横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/09/17

まず、猫を救おう ~AIMすげえ #夏への扉 #保土ヶ谷 #猫が30歳まで生きる日 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

45歳定年、なんてのが

ちょっと炎上してますが。

 

会社に頼るな、ってのを

会社の経営者が言っちゃったら

誰がその会社に入りたいと思うかね、ってところに

着地しちゃうもんな。

 

前にいた会社は

独立したい人が

集まってるところだったから

誰でも経営者に、みたいな思想があって

当事者意識、なる言葉がはびこってましたが

普通の社員にそれを突き付けるのは

なかなかに厳しくない?

と、独立してからつくづく思っています。

組織への忠誠心とか愛着って

やっぱり、まずは納得できる給料とか

安心できる後ろ盾とかからだもんね。

逃げ恥のみくりさんも言っていますが

やりがい、から行っちゃうのは

もうだめよ。

 

任天堂の前社長、岩田聡さんは

業績が悪かった時の

株主総会で

リストラの不安に怯えながら

作ったゲームが

ユーザーの心を動かせるか疑問である、と答えてて

これだよ、これ、と。

 

さてさて。

 

DSC_0061

 

AIM、といわれる

タンパク質の働きを見つけた

東大教授、宮崎さんの本。

 

猫が30歳まで生きる日

 

猫って腎臓を悪くして

亡くなっちゃうのね。

で、外から見て

具合悪いのわかるぐらいになってると

もう末期だから

緩和ケアしかできないという。

 

そこを!

AIMというたんぱく質をの働きを持って

猫の腎臓病を治そうとしているのが

宮崎さんのチーム。

クラウドファンディングとかも

やってて

なんか支援したいと思って

この本を買ったのだ。

 

医療系ドキュメントって

本として買うのは初めてのような気がする。

コロナの影響で

開発の速度はちょっと落ちたけど

あきらめずに

多角的な視点で

結果を出しているってのは

やっぱりすごいなあ。

 

これ、猫の協力で

人間の腎臓病のほか

いろんな病気の治療に応用できそうな話になってるから

単純に興味深く読めますよ。

猫好きはもちろん

プロジェクトX好きな人とかにもおすすめ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日 休業中(当面の間)

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!