横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/10/05

復活!今週のパスタ!! ~秋鮭のかぼちゃクリーム #夏への扉 #今週のパスタ #キングオブコント2021 #東京03とスタア  http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

営業再開したなー、という実感があるのが

録画とか

見てないコンテンツをごそっとみる、という行為で。

 

きのうは

キングオブコント2021と

「東京03とスタア」を

続けて見ました。

 

いやー、空気階段面白かったー。

ちょっと感動すらしてしまった。

もぐらがお芝居うまいのは解ってたけど

かたまりもうまい。

あと、出したコントが

別種で、しかも1本目のほうが

めっちゃ攻めてて

すげえなあ、と。

 

で、この考察が面白くてね。

 

「キングオブコント」勝ち残った3組の「意外な共通点」

 

”異質な他者と豊かな関係を築く”という見方は

やっぱり、いまの時代の切り口だし

たしかに、変な人を

排除しない感じが

面白かったりしたし。

 

あと、「東京03とスタア」は

安心の、という感じ。

千葉雄大くんはいろんな人に好かれてるねえ。

あれで、成田凌とか出てくれないかな。

 

さてさて。

 

先に告知。

とりあえず、今度の日曜日、10日は休みます。

いろいろと業者さんの話あったりするので。

今月は休業期間に出来なかった諸々をしたいので

やっぱり休み増えそう。

人間ドック行くはず、だし。

 

で、今週のパスタです。

 

DSC_0091

 

実に2ヶ月半ぶりに復活の

今週のパスタです。

 

秋鮭のかぼちゃクリーム

 

使ってる食材とか

味付けの方向性は

よくある夏への扉のパスタですが

かぼちゃクリームは

たぶん、初。

ずっとやりたかったんだけど

なんかタイミング合わなかったけど

復活第1弾として

実装できました。

 

いろいろとほかの仕込みは

まだ追い付いてないけど

まずは今週のパスタ復活ってことで

お待ちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日 月曜定休 10日 イレギュラーに増える可能性があります

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!