横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/10/12

秋の定番になるかな ~秋だ!6種のきのこのごまクリーム #夏への扉 #保土ヶ谷 #今週のパスタ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうはひさびさーに

銭湯行ったのでした。

知らない街の知らない銭湯行くの好きでね。

あと、夏への扉周辺の銭湯は

ほぼほぼ閉まってしまったのもある。

 

コロナ禍でもちゃんとやってくれるのは

ほんとうにありがたくて

去年も思いついて行ったりしてはいて。

 

今回行ったところは

自分の新しい行動半径にあるから

ちょいちょい行く予定。

鬼滅の刃全巻あったし。

ミストサウナがあったのもうれしい。

 

さてさて。

 

DSC_0096

 

秋だ!6種のきのこのごまクリーム

 

今週のパスタです。

今週のパスタと今週のワインは

ちゃんと更新しますからね。

 

去年、同じく6種のきのこの味噌クリームをやりましたが

今年はごまクリームです。

あと、6種のきのこの内訳がちょっと違う。

今年は丹波しめじと生キクラゲをつかってます。

生キクラゲうめえ。

 

いつも

きのこ類は複数持ってるから

プラスいくつか増やすことで

このパスタは造れるから

たぶん来年の秋にも

入れ替えるかなんかして

このパスタはシリーズ化する予定。

 

こういった形の

季節のシリーズは

春にホタルイカがあって

夏に生姜焼きがあって

(今年はいまんとこやれず)

秋には6種きのこができたから

今度は冬ものだなあ。

なんだろ、豚と白菜、とかで

ちょっと考えてみようかしらん。

 

リバウンド防止措置期間は

どう営業するかが

なかなか見えないけど

人気のあったコンテンツは

徐々に戻しますので

気長に見守っていただけると助かります。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日 月曜定休 10日 17日 イレギュラーに増える可能性があります

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!