横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2021/11/07

情報って強いなー #夏への扉 #保土ヶ谷 #新メニュー http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

13500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ここ最近

謎の料理欲があって。

 

DSC_0118

 

よく行く八百屋さんから

レディーサラダ大根なるものをいただいて。

細切りにして

明太マヨネーズドレッシングをかけてみました。

うん、おいしい。

ドレッシングをもうちょい突き詰めれば

商品化できそう。

 

DSC_0119

 

知り合いのお店が

舞茸の土瓶蒸しをやってるのをみて

きのこの土瓶蒸し風、を造ってみました。

土瓶じゃないから風。

 

うん、これもおいしい。

で、これは

夏への扉風にだすやり方を思いついたので

早ければ今日にもやります。

 

ほんと、急に造りたくなって

夜中に造っちゃうんだよね。

お酒もおいしい。

 

さてさて。

 

意図的にやってることではありますが

夏への扉近隣の飲食店には

出来るだけ行くようにしています。

単純に食べに行くのもあるけど

街全体を把握しておこう、という側面があります。

 

新しくできた店とか

閉店しちゃったお店とか

出来るだけ最新情報を抑えておきたいのよね。

 

で、そういった街の変化を知っていると

お客さんに

ちゃんと話せることがある、という。

実際のお店に行ったかどうかは

ちょっと後のことで

どこそこになにができたよ、とか

どこそこが閉めちゃったよ、とかは

ちゃんと需要があって

供給すると

かなり喜ばれるのですよ。

 

同じように

街の情報に詳しい人がお客さんで来ると

お互いのデッキ紹介みたいな感じになるので

すごく面白くなったりします。

 

お客さんとの距離感については

前にもちょっと書きましたけど

あんまり急に詰めちゃうと

お互いにいいことがない、と思ってはいるけど

やっぱり相性もあるから

店側がコントロールしないといけないんだよねえ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日 月曜定休 12日 イレギュラーに増える可能性あります

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!