横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/01/18

今年も揚げ物乗っけていくよー ~ほたて天のバターしょうゆ #夏への扉 #今週のパスタ #きせこい http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数新年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0205

 

アニメを2話ほど見て

ハマったので

即購入。

 

その着せ替え人形は恋をする

 

もともと、気にはなってたんだけど

アニメが丁寧でね。

いいいい。

それこそ、最近気に入ってる

両片思いの若者のキャッキャうふふもの。

なんだろね、こういう一大ジャンルが形成されている。

とりあえず7巻まで買ったけど

おそらく今日あたり最新8巻も買っちゃう。

 

ギャルとか

オタクとか

それなりの要素は入ってるけど

普通に青春ラブコメだから

いいのですよ。

五条くんの再生の話でもあるしね。

たぶん、原作3巻ぐらいまでがアニメになるんだろうけど

文化祭のあたりが一番面白いだろうから

早速2期を期待。

 

さてさて。

 

DSC_0203

 

今年最初の揚げ物乗っけパスタ。

 

ほたて天のバターしょうゆ

 

ほたての天ぷらを乗せたぜ。

マリアージュはローヌのシャルドネ。

甲州なんかも良いかと思います。

 

味付けとしては

出汁ベースで

自分の中ではよーくわかってる味に落ち着けました。

結局評判がいいのよね、ありがたいことに。

味噌クリームとかがそうだけど

夏への扉定番の味ではあったりします。

考えなくても味整えられちゃう、という。

手くせ、といえば手くせだね。

おなじみの味と

新しい味の組み合わせを

どうバランスやっていくかは

これからも考えていきます。

 

今週は普通に

火曜始まり日曜終わりだから

じっくり食べに来てくださいね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日 1~3日 11~12日 17日 22日 24日 31日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!