横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/01/29

新しい仕組みも進化させられる、はず  #夏への扉 #小倉唯 #野田幹子 #コロナ対策 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数新年会どうですかーーー。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうPVが公開されていたのが

声優の小倉唯さんの新曲。

「ta・ta・talte♪」

 

いやもう、びっくりするぐらい

王道アイドルソングですばらしい。

PVも自分が可愛いことを自覚して

それをガツンと前面に出してるし。

完璧ですな。

あんなパティシェさんいたら

通っちゃうよね。

 

で、これを聴いて

自分の中で結びついたのが

1988年に野田幹子さんが出した

「ほほにかかる涙」

あれも、かわいい人が

かわいい曲を歌っている、という

完璧な組み合わせ。

8cmCD買ってますからね、あたし。

spotifyに入ってるから

気になる方は探してみてください。

あと、非合法だけど

youtubeにはいくつか落ちてる。

 

この手のかわいいアイドル曲は

実はアレンジが凝っててねー。

そのあたりも

この二曲はちゃんとやってる。

「ta・ta・talte♪」は

イントロにかっこいいギターオーケストレーションが入ってるし

「ほほにかかる涙」はAメロ前のブリッジがクール。

 

アイドル曲のアレンジの素晴らしさ、は

松田聖子とかピンクレディーが示してるもんな。

 

さてさて。

 

ご時世的に

モバイルオーダーの飲食店が増えてきていて。

10年ぐらい前から

タブレットを使ったお店はあったけど

いまはQRコードを読み取って

お客さんのスマホで注文だもんね。

 

接触機会を減らすってのは理に適ってるし

たぶん、人件費削減も大きいとは思うんだよな。

あの手のシステムの店で働いたことないから

厨房がどうなるかは

ちょっとわからないけども。

まあ、お客さんの入店がわかれば

準備も出来るから

たぶん、対応できるだろうし。

 

ただ、昔の接客を知ってる側としては

お客さんとの接点が減るということは

接客の楽しさが

店側にもお客さん側にも

少なくなるわけで

デメリットも大きく見えてね。

単純に客単価が上げにくいし

ホスピタリティを出しづらい、という。

 

とはいえ

人間は対応・進化するものだから

たぶん、このシステムでも

やれるやり方は出てきてるんだろうな。

アプリ側からのアプローチもあるだろうし

メニュー表とか

POP掲示でやれることはあるでしょうね。

お店の雰囲気にもよるけど。

 

インスタ連動が出来れば

インスタでおすすめメニューのストーリーを上げておくことで

おすすめプッシュもできるのかもしれない。

 

夏への扉で

モバイルオーダーやることは

たぶんないんだけど

やはり新しい流れは

知っておくべきだし

そこの進化を考えておくのは

思考実験として

大事だな、と。

 

そんなことを思いながら

神奈川の新規感染者数増加の

憂鬱を

散らしてみたり。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日 1~3日 11~12日 17日 20日 24日 30~31日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!