横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/03/13

挑む人はかっこいいね #夏への扉 #保土ヶ谷 #かまいちょぱ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

GYAOでやってる

「かまいちょぱ」と

「木村さ~~ん」を

見まして。

 

「かまいちょぱ」は

かまいたちとみちょぱが出てる番組で

それに木村拓哉が出るってやつで

いっしょにコントやったり

大富豪やったりしてて

面白かった。

 

なんだろね

やっぱり世代だから

SMAPの記憶、みたいなのが

あって

木村拓哉からは

なぞのエネルギーをもらうことがある。

「グランメゾン東京」面白かったし。

 

「かまいちょぱ」の中で

木村拓哉が

 

おれ、コント32年ぐらいやってる

 

って言ってたのは

謎のすごみがあったな。

確かにそうだ。

 

あとまあ

秋元康とか糸井重里とか木村拓哉とか

アンチも多そうな人たちの話って

フラットに聴くと

確かにおもしろかったりはするんだよね。

アンチがいる理由もわかるんだけど

信者がいる理由もわかる、というか。

 

さてさて。

 

こういう業界にいるので

物件情報が

早めに入ってくるんだけど

去年の10月ぐらいに

自宅の近くのお店の販売情報をみて

あーー、あの店閉めちゃうのか、と。

 

実際、今年の1月ぐらいに

閉店したようで

いいお店だったのに……。

で、そこに新しい看板が出来てて

近々プレオープンする模様。

 

全然他人事じゃなくて

うちのお店だって

どうなるかはわからんのだけど

やっぱり自分の行動範囲の飲食店が無くなるのは

なかなかに辛い。

飲食店はインフラだし文化だし、とも思っているのでね。

 

一方で

閉まった物件にも

すぐに次の何かが入ってくるのが

ありがたくてね。

いまのご時世で

イートイン形態の飲食店を出すってのは

物凄くタフなことなので

ただただ応援はしたいな、と。

ふっと考えたけど

この状況で自分が起業したかどうかは

ちょっと考えちゃうもんね。

なので、これから頑張る人は

応援しますよ。

まずは、開店したら食べに行かなきゃ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 まん延防止等重点措置の要請期間は日月定休です

また、ワクチン接種にともない臨時休業もありえます。

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!