横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/03/19

違うところからつながってもらう #夏への扉 #保土ヶ谷 #親に売られた私の幸せな家族 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0023_TEMP

 

出てすぐ買ったのに

紹介が遅くなりましたが。

 

親に売られた私の幸せな家族 鉢谷くじら

 

pixivで見つけたタイミングが

ちょうど1巻出る時だったので

即購入。

 

ずっと泣ける話。

声を上げて泣きたくなるので

たぶん、電車では読みにくいな、あたしゃ。

 

おじさんだからだけど

不幸だった子供が

幸せ、というか

自己実現に向かっていく話は

全身に直撃する。

出てくる大人がやさしいのもいい。

 

なんだろな

「世界名作劇場」の匂いがしますね。

たぶん、若い作家さんだから

直撃ではないんだろうけど。

海外児童文学の匂い、というか。

 

この漫画家さん

最近出たのは

もっとカジュアルなラブコメだけど

人が人に救われたり救ったりするお話を描いてますね。

あと、ツンデレが好きそう。

 

ここ最近

両片思いのラブコメばっかり読んでた私にしては

ちょっとめずらしいジャンルになった気がする。

 

いまみたいに

結構面白いマンガでも

ほぼほぼ無料で読めちゃったりするのは

いいことなんだろうな。

お金あるときは

絶対買っちゃうもん。

 

さてさて。

 

ここ最近

「のび太の宇宙小戦争2021」のおかげで

offical髭男dismを

よく聴いている。

映画主題歌の「universe」もそうだけど

「pretender」も

とにかくイントロがかっこいいのよね。

 

あと、節回しがとってもエモーショナル。

「pretender」はいい曲だとは思ってたけど

「universe」のおかげで

もうちょっと髭男が刺さってきて。

何だろな、もう一翻乗ってきたから

ちゃんと役作りするみたいな。

米津玄師なんかも

もともと「orion」は好きだったけど

「アンナチュラル」のおかげで

さらに好きになった、だしね。

やはり複数個所好きになっちゃうと

浸透度がやばい。

あれだ、PSY’S「AngelNight」の

 

 最初に好きになったのは声

 それから背中と整えられた指先

 

ですな。

 

閑話休題。

 

で、ここから

集客、というか

導客、みたいなことを考えていて。

 

自分のやってるコンテンツの

主要顧客層は

考えているのもあるし

やっててわかってきたことも含めて

ある程度の認知はしているけど

主要顧客層ではなかったけど

すごく自コンテンツが

刺さってくれる人、というのは

必ずいるはず。

 

そういう層に

認知してもらうために

異業種コラボ、とか

別チャネルへの情報公開、というのは

必要なんだよね。

 

すぐ出来る事としては

今まで出してなかった媒体への広告とか

他のお店にクーポン置いてもらうとかね。

(クロスクーポンってやつだね。)

 

ただまあ一方で

ご時世的に

積極的な集客は

あんまりうまくないから

まだ自分の中で答えは出てないから

なんとなくじわーっと考えていくことなんだけど。

考えの整理のために書いてみた。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 まん延防止等重点措置の要請期間は日月定休です

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!