横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/03/24

やったことが繋がらないとね、あんまり意味がない #夏への扉 #保土ヶ谷 #ナイアガラトライアングル http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0025_TEMP

 

もはや当然のように

買いました。

 

ナイアガラトライアングルVol.2 40thAnniversary Edition

 

30年版も20年版も持っているのに。

さすがにね

レコード聴けないので

ボックスは買わなかったけど。

 

ナイアガラものの

凄いところは

すぐに考察とか評論とか

それに関する書籍も出る事ね。

今月もレコードコレクターズ買っちゃったよ。

なんだよ、フランクザッパの特集もあるって。

 

しみじみと聴いて

じわじわとテンションを上げていくんだよな。

「A面で恋をして」は

本当に名曲。

 

40年前の曲なのに

あのイントロの短さは凄いよね。

やっぱりCMソングで磨かれた知見なのかしら。

 

さてさて。

 

あんまりお客様から

直接の要望もらってないから

全然考えてないけど

デリバリーの話はありますね。

 

デリバリープロバイダー使わないの、と。

ウーバーとか

出前館とかですな。

 

あれねー

そこそこ、手数料持っていかれるのも

ぴんと来ないけど

とはいえ

発注インフラとか

ドライバーの手配とかやってもらってるので

納得いかないわけじゃないんだけど

ドライバーが自社じゃないと

商品をお渡しするときの

接客チャンスがないんだよね。

 

ものすごく深くかかわったわけじゃないけど

「銀のさら」の

創業期を見てたので

注文を電話で受ける時と

配達のときの

数少ない接客タイミングで

ファン作れるってのがあるんだよね。

 

デリバリープロバイダーにも

いいドライバーはいると思うけど

その人の接客の良さは

その人を助けるもので

お店に寄与しないのよね。

 

どこまで行っても

対人においてのデリケートな部分は

商売から抜けないから

そこを他者にゆだねるのは

大本のコンテンツ制作者としては

難しいなあ、という感情。

 

どうなんだろ。

あれ、ドライバーの移籍、とか

出来るのかね。

同じぐらい稼げることを

提示できればやれるのかな。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 日月定休です

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!