横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/04/17

インパクト大きいのは握っておかないと #夏への扉 #ギタマガ #保土ヶ谷 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きょう、臨時休業します。

ちょっと事務仕事するので。

うちに限らず

よその飲食店でも

臨時休業挟む店よく見ますね。

まだ、休みやすいってば

休みやすい時期だからね。

 

とは別に。

 

DSC_0059_TEMP

 

ひさーしぶりに

ギターマガジン買いました。

私のギターヒーロー

北島健二さんのインタビューが載ってるからさ。

そうか、北島さんは

「なんてったってアイドル」弾いてるのか。

ここらへんの時代の楽曲は

そういう視点で聴いてないから

買ってよかった。

 

さてさて。

 

あらさがし、ではないんだけども

最近気づいちゃったというか

わかっちゃったこと。

前にも書いた

なぜ、夏への扉がデリバリープロバイダー使わないかに

繋がるお話。

 

いまのご時世で始める飲食店は

テイクアウトとデリバリーは

組み込んだ方がいいと思うんだけど

デリバリーを外部委託しちゃうと

コストコントロールが難しくなっちゃうんだよね、たぶん。

使うことによる手数料って

自社で決定出来ないからね。

仕入額とか

光熱費が上がるのと同じになっちゃうのよね。

原価とか光熱費は

使う側のコントロールで

ある程度吸収できるけど

1回のデリバリーごとにとられる手数料率を

上げられちゃうと

ダメージが大きい。

さらに言えば

今後デリバリープロバイダーの統廃合が進んで

二社とかになっちゃうと

一気に手数料上がっちゃいそうな気もする。

実際、フードパンダは

撤退しちゃったしね。

DAZNがやったことですな。

 

単なる悪口になった気もするけど

気づいたことは

どっかにまとめておいたほうがいいので

書いておくのでした。

 

あれだ

 

生殺与奪の権を他人に握らせるな

 

だね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日 3日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!