横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/03/11

来週、ちょっと休むかも #夏への扉 #コロナワクチン #国境なき医師団 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ウクライナでの戦争が

始まってから

ずっと考えてたんだけど

きょう、国境なき医師団に寄付してきました。

 

ウクライナ直接と

どっちにしようかと思ったんだけど

ロシア側にも

国境なき医師団が

なにかすることもあるだろうと考えて

国境なき医師団を選びました。

戦争は良くないけど

言い分はそれなりにどちらもあるだろうから

停戦後にも役立ってほしいなあ。

 

もともと寄付は

なんかしらやっていて

去年、東大

今年、国境なき医師団と

寄付しましたが

寄付を構造的に受けつけてるところは

フォーマットがちゃんとしてるのね。

アカウント作って

1回だけでもいいし

継続的にも出来るし、と。

 

こういうのは

出来る時に

出来る人が

出来る事を

やったほうがいいから

まずは1回目、でした。

そんな大した額ではないけどね

自己肯定感はあがる。

 

本日、3.11についても

いろんな寄付手段があるから

覚えてる人は

やってもいいんじゃないかな。

寄付とか募金は

自分の気持ちがちょっと軽くなる気がします。

 

さてさて。

 

来週月曜に

コロナワクチン接種の予約がとれまして。

ここらへんでも

ワクチン接種を

やってるクリニックはいっぱいあるから

結構近いところで

予約できました。

 

なので

いちおう、火曜は休む予定です。

水曜以降は

ちょっと不明。

なんともなければ

やるけど

体調によっては休みます。

このブログも書くつもりだし

ツイッターかインスタかなんかでは上げるつもりですが

ご確認よろしくお願いします。

 

前回は、ちょっと熱がでたけど

そこそこダルさが続いたので

なんにもないといいんだけどな。

やってみないとわからない。

 

ちなみに

モデルナ×3、という組み合わせ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 まん延防止等重点措置の要請期間は日月定休です

また、ワクチン接種にともない臨時休業もありえます。

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!