横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/03/23

やはりはちみつっぽいのは魚介とあう、という #夏への扉 #今週のワイン #ばかまじめ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

CreepyNutsとAyase×幾田りらがコラボした

「ばかまじめ」

作った本人たちも言ってますが

めっちゃ多幸感のある曲で

すごいハッピーな曲なのに。

 

初めて聴いた瞬間

めっちゃ泣いちゃった。

もうなんだろうなあ、おじさんとして

感情失禁しまくってる気がする。

涙腺が完全にバカになってるな。

即ダウンロードして

何回も聴いてるから

最初ほどは泣かなくなったけど

やっぱり泣けてきちゃう。

 

お仕事頑張ろう、って歌詞なんだろうけど

なんか、すごく刺さってる。

10個以上若い子の歌詞に

こんなにえぐられるとは。

 

2番のサビ

 

やっとここまできたんだよ

 ここじゃ終われないんだよ

 辛いきついもいつかは

 笑い話に出来るとしんじてるんだほら

 

ここがクリティカルに刺さってくる。

うん、がんばろう。

 

さてさて。

 

DSC_0024_TEMP

 

今週のワイン

 

ウマニ・ロンキ ヴェルディッキオ・デイ・カステッリ・ディ・イエージ・クラッシコ

 

ヴィンテージは2020。

ひさびさにモンテ物産のワイン買いましたよ。

イタリア、マルケのワイン。

マルケは、イタリアをヒール履いてる脚だとみなすと

腿の裏あたりのところ。

イタリア中央部ってこと。

 

今週のパスタは

あさりなので

リースリングで探してたら

いまいち、ピンとこなくてね。

おいしいのはわかってるけど

すでに買ったことあるやつだったり。

(今週のワインは原則初購入ワインと決めています。

ヴィンテージ違いはあり)

 

で、このヴェルディッキオ

今回のは違うけど

魚の形の瓶に入ってるのが

結構有名で。

たぶん魚介に合うなー、と思って買ったら

これがまさにドンピシャ。

 

リースリング的な

はちみつっぽい感じとか

でも実はドライで、とか

クリーム系魚介には

どストライクなワインとなりました。

春っぽくもあるね、まだ寒いけど。

 

ぜひぜひ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 日月定休です

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!