横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/04/04

レビュー集、おもしろい #夏への扉 #シティポップ #メタル #ノイエ銀英伝 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ノイエ銀英伝

激突第二章、みてきましたー。

上中下の中、って感じのお話で

前回から繋いでるし

次回への引きもあるし。

すべてのカタルシスは次回、5月ですな。

 

わかってはいましたが

銀英伝は

ほんとにセリフ多いねー。

屋良さん演じる

シャフト技術大将が

すごい説明セリフを話してて

心の中では

 

銀河の歴史がまた1ページ

 

となっておりましたよ。

 

さてさて。

 

DSC_0040_TEMP

 

最初は、一冊だけのつもりだったんだけど

本屋で見かけたので

まとめて買っちゃった。

 

「シティポップの基本」がこの100枚でわかる!

 「メタルの基本」がこの100枚でわかる!

 

どっちも読みかけなんだけど

面白いんだよねー。

当然、100枚持ってるわけはないし

聴いてないアルバムのほうが多いんだけど

読み物として面白いから

スイスイ読んじゃう。

 

どっちも

時代としては

ほぼほぼわかるので

アルバムジャケットとか

何曲か知ってるってのはあるけど

詳しいことはわからなかったアルバムなんかの情報を

ごくごく呑めちゃうのが

非常にいい。

 

こういう本を

読んでると

あー、実は

もの書きになりたかった自分もいたなあ、と

思い返してみたり。

 

実際まあ

このブログを毎日書いてるのも

販促よりは趣味感が強いし

書くこと嫌いではないけど

何かについて

書くことで

たつきを得たいと思ってましたね。

 

書くことって

考えを整理できるし

さらに自分では言語化できてないことに

気づくことも出来るから

楽しいのよね。

 

おすすめって

腐すことではないから

精神衛生上もよいね。

 

よし、なんかしら

おすすめも書こう。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日 3日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!