横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/04/08

疲弊しないって超だいじ ~「ずるい仕事術」 #夏への扉 #藤子不二雄A #ずるい仕事術 #佐久間宣行ANN0 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

藤子不二雄A先生が永眠。

 

「シルバークロス」

「怪物くん」

「プロゴルファー猿」

「ウルトラB」

 

このあたりは

よく読んだし面白かった。

「忍者ハットリくん」は全巻もってたもんな。

 

そしてなにより

「まんが道」

ですよ。

何周もしてるし。

甥っ子がはまったりもしててね

漫画としての完成度が高すぎる。

 

二人でやってたとはいえ

毎日、藤子アニメがやってたのって

すごいことだったんだよな。

一作家で、いまのジャンプみたいなことを

成し遂げていたわけで。

 

合掌。

 

さてさて。

 

DSC_0046_TEMP

 

当然買いました

テレビプロデューサー、佐久間宣行さんのビジネス書。

 

ずるい仕事術

 

テレビ東京で

エッジの効いた番組を造り続け

オールナイトニッポンのパーソナリティとして

1億円以上売り上げる男となって。

さらには

テレ東を円満退社して

netflixで爆発的なバラエティを造り

まだまだ面白いものを求めている

佐久間宣行さんが

会社員時代にどうやってやってきたのか、を

まとめたお仕事本。

 

ラジオを聴いていると

いろいろ語ってたことも

あるけど

こうやって、体系的にまとまってると

すごくわかりやすくていいっすね。

クリエイティブな仕事以外でも

組織で働いて

楽しくやっていきたい人には

かなり参考になると思う。

 

一個上の年の私としては

すごくわかることも

そうか、その視点があったか、も

私はこうしてますよ、も

いっぱい出てきて

やっぱりタメになる本でした。

読みやすいから

何周もできていいぞ。

 

あとまあ、ご自分でも言ってますが

そう、佐久間さんは

いい人、なので

やっぱり、いい人であると

いい仕事が出来る、って話でもあるし。

 

自分でも言ってるし

人からも言われてるみたいだけど

あんな番組造ってるわりにちゃんと計算している、ってのが

実にかっこいい。

ちゃんと結果だしてるしね。

 

これに関する配信イベントも

こないだあって

まだ見られてないんだけど

きょうの夜にはアーカイブでるようだから

深夜には観られるでしょう。

それについても書くかも。

 

ちなみに

私は、佐久間さんガチ勢なので

サイン本で買っております。

 

20220408 佐久間サイン2

 

このサイン、1500冊書かされたらしいwww

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日 3日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!