横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/04/09

佐久間さんと岩井は仲いいな #夏への扉 #ずるい仕事術 #ファーストサマーウイカ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ファーストサマーウイカさんの新曲

「open the door」

非常にモータウンライクな

ガールズポップ。

この人の歌、ちゃんと聴いたの初めてだけど

うまいっすね。

かっこいい。

 

この類の歌は好きでね。

たっとえば

chayの「あなたに恋をしてみました」

 

とか

千秋の「マーガレット」

(公式音源みつからなかったので

気になる方はググってみて)

あたり。

 

さらに遡ると

「why do fools fall in love」

とか

シュープリームスの

「恋はあせらず」ですかねえ。

 

「恋はあせらず」は

ほんとに名曲で

いろんな人がカバーしてるけど

NOKKOかフィルコリンズかなあ。

 

さてさて。

 

きのうも紹介した

DSC_0046_TEMP

 

テレビプロデューサー佐久間宜行さんの

「ずるい仕事術」

出版記念セミナーのアーカイブを見てですね。

有料セミナーなので

詳しい内容は書かないけど

やっぱり面白かったです。

若い人にも刺さると思うんだけど

中堅どころから

管理職手始めぐらいの人にも

役立つ内容なんじゃないかなー、と。

 

サイボーグ戦士イワーイでおなじみ

ハライチの岩井君をゲストに迎えての

セミナーで

岩井君が来てからも面白いんだ。

どっちも、考えて物事をやってる人だから

それぞれの今までの戦略とか

葛藤なんかも

語っていて

かなり濃度の濃いセミナーというか

対談でした。

流れはあったろうけど

話していることは

ほんとに考えながら話しているから

自然な間、みたいなのも

ちゃんと考えて自分の言葉で話してくれてるから

かなり体温の高かった話が

繰り広げられてました。

 

アーカイブ1週間残るんだけど

もう、2周目に入ってるからね。

再見性が強い。

 

佐久間さんが

自分で言ってるけど

この本は、一発逆転のメソッドではないけど

長く使っていくことで

自分を支えてくれることになる方法が

いっぱい入っているので

全部かどうかはともかく

いろんな立場の人が

応用できる本だと思います。

かなりマジメな本なんだよな。

あんな番組造ってるのにwww

 

実はこれ読んで

いろいろ考えちゃうことが出てるんだけど

それをどうやって書こうかは

考え中。

もしかしたら書かないかもだけど。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日 3日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!