横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/05/30

やっぱりプロデュース、ということか #夏への扉 #spy_family #京アニ #ドリフターズ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

「SPY×FAMILY」

流行ってますねー。

実に多くのお客さんが

話題に上げる。

やっぱり、ジャンプ漫画は強いよな。

 

アニメはOPもEDも

非常にいい曲ですが

特にOP、髭男のかっこよさと

OPの映像が良くてね。

(EDは泣けちゃうのもいい)

 

コントラストがいいのよね。

平歌が始まったところは

アーニャの世界観で進んでて

♪かくしごーとだらけ、から

スタイリッシュアクションに移って

ヨルさんのかっこよさバリバリの中

最後の最後(1:17あたりから)の

デパルマ的なグルグルカメラワークと

曲の盛り上がりと

ファミリーとしての良さが

すげえ詰まってて

OPだけ、何回も観られる。

 

ふ、と思って

他にもいいアニメOPってないかな、と

思い出してみたら

「ドリフターズ」がありましたね。

あれのOPも

かっこいいし、平野耕太世界観のバランスがいい。

要は好みの話なんだけど

曲の良さと

映像の合い方と

作品の世界観の表し方、ってところ。

 

いろいろネトフリで

OPだけ見てみると

ジョジョシリーズ全般とかもいいし。

何より京アニね。

あそこは音楽との相性がいいなー。

 

さてさて。

 

ここ最近

適性、というものを

考えてます。

 

何回か、ここにも書いてますけど

 

やっている努力の割に評価されてること

 

が、その人の適性で。

任天堂、前社長の岩田さんと

テレビプロデューサー佐久間さんが

同じことを言っているし

糸井重里さん言うところの

「俺は女にもてない、と分かったらギターがうまくなった」

っていうところ。

 

たぶん、自分だと

調理と接客だとは思うんだよね。

それなりに頑張ってるけど

ものすごく、ではないので。

一方で、経営は適性があるかどうかは

わからんけど。

 

この適性ってもの

ほかの人を見てて

つくづく思う。

第三者から見てると

すごい向いてる、というか

光ってるところに

その人が意外と向かってなかったりすると

もったいないな、とも思ったりして。

 

自分の意志だけで

行くのがいいのかどうか、という。

結果、前にも書いた

セルフプロデュースの話に繋がってくるんだけど。

 

興味というか

自分の哲学って

結局繋がるのね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

5月の店休日
毎週月曜日 15日 25~26日
ランチは不定期営業です

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!