横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/06/24

しみついたものは強い #夏への扉 #大江千里 #BZ http://natsuhenotobira.com/blog

夏への扉は

14年目に入りました。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

大江千里40周年盤。

DSC_0191_TEMP

 

とにかくゴリゴリに刺さる。

5枚組ってすごさもあるんだけど

思春期に摂取してたものの

影響力が

いかに強いか、と。

 

B’Zなんかも

一番聴いてたのが

「BREAK THROUGH」

(3枚目のアルバム、90年の発売だって

あたしゃ16歳)

いまも家にはあるけど

spotifyで聴くと

やっぱり居住まいを正しちゃう。

たぶん「恋心」が

一番好きな曲だな。

B’Zのかわいい曲大好き。

同様に、ポルノグラフティの

「ミュージックアワー」も

わちゃわちゃしててよろしい。

 

さてさて。

 

いろんなコロナによる

規制がほぼ無くなって

3ヶ月ぐらい経ちまして。

やっぱりなんとかなるもんだな、というのが

いまのところの気持ち。

 

正直、短い営業に慣れちゃったから

体とか

やり方とか

気持ちの部分が戻るか

ちょっと不安だったんだよね。

実際、4月、5月は感覚的にリハビリで。

ただ、コツコツやれるようになると

だんだん戻ってくるのがわかるし

お客さんが来てくれて

ご新規やリピートしてくれる方も増えてきて

やはり、この仕事をやっているべきだな、と。

 

なんだかんだ

飲食店を28年ぐらいやってるから

体に染みついててね。

 

たっとえば

1way2jobなんてのがありまして

要は

 

手ぶらで帰ってくるな

 

っていうことで。

ホールを回ってるときに

空いた食器を下げるとか

お替りの注文をもらってくるとか

とにかく

1行動で1つの仕事しかするんじゃねえ、という

効率化の考え方があって。

 

去年なんかは

全体的に客数も絞ってるし

メニュー数も減らしてたから

そんなにキチキチ締めなくても

回るんだけど

忙しくなると

効率化が

考えなくても出来ないと

自分が困るし

お客さんに負担かけちゃうわけで。

 

三つ子の魂百までだなってのを

身をもって実感。

 

一方で

また、ちょっとずつ

新規感染者増えてきてるから

外でマスク着ける着けないとか

とは別に

ちゃんと手洗いうがいや

ちょっとでも不安があったら休む、みたいなのを

当たり前にしていくしかないですな。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日
毎週月曜日 4日 19日
ランチは不定期営業です

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!