横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/08/29

♪み、み、みらくる みくるんるん ~後藤邑子さんの話 #夏への扉 #保土ヶ谷 #後藤邑子 http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

暑気払いやりましょう!

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

自分の努力で

それなりの職位とか

ポジションを得たことは

誇りに思っていいけど

それを笠に着るような人には

ならないように

注意しておかないといかんよなあ。

 

自分の傾向とか指向なんかは

失敗しないと気づかないことも多いし

失敗しても治らないことも

多々あるけど

歳をとったら

そこをなんとかできるようにもなるはずで。

うまく隠すとか演じるとかね。

本質がどうであろうと

表面に出してるものが

問題なければいいわけで。

 

特になんか言いたいわけでもなく

ふ、と思ったのでした。

おじさんだからねえ

叩けばホコリばっかりでるからさ

隠しておきたい。

 

さてさて。

 

文春オンラインに

声優の後藤邑子さんのインタビューが載っていて。

 

後藤邑子さんインタビュー

 

壮絶な闘病記、というか

いろいろと意志の強い人が

運と縁と剛腕で

がんばってます、というお話で

後藤さん好きな人はもちろん

落ち込みそうなときに

力をもらえるお話。

感動ポルノ、ではないと思う。

後藤さんの語り口と

やってきたことがね、すごいから。

 

これ読んで

「恋のミクル伝説」と

「ハレ晴レユカイ」を

即聴き直しちゃいました。

ありがとう、spotify。

 

あたしなんかより

ちょっと下の世代の人が直撃なんだと思うけど

まー、後藤さん流行ってたからね。

「涼宮ハルヒの憂鬱」やってた

2006年だと

あたしそこそこ忙しかったから

そんなにテレビ見てる時間とれなかったけど

知ってはいたし

「涼宮ハルヒの消失」は

ちゃんと劇場に行ったもんな。

おもしろかった。

 

成功しているように見える人も

大変なことがいっぱいあったり

努力だけでも

運だけでもなくて

多くの人の迷惑と協力は必要だから

結局、だれかを助けることは

自分を救うし

出来るだけ

そういう好循環につなげられるといいな、と。

そんな風に思いましたよ。

きょうの枕とちょっと繋がるけど。

 

個人的には

後藤さんは

「まどかマギカ」の

まどかのお母さんだな。

かっこよかった。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日 21日 28日
ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!