横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/10/03

主語がどこか、ってことだったんだな #夏への扉 #ラーメン赤猫 #ベイビーわるきゅーれ #BLACKSUN http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

やっぱり、映画は

娯楽としていいですよね。

とりあえず銀英伝のシーズン4は行く、として

今月は

配信でいろいろ見たい。

 

「ベイビーわるきゅーれ」が

アマゾンプライムに

レンタルで来たので

早めに見たい。

去年行けなかったからなー

めっちゃ興味がある。

いま、アクションものへの興味が強いな。

 

あと、28日には

「仮面ライダー BLACK SUN」ですな。

これも楽しみ。

このころには、ちょっと余裕が出てるはずなので。

 

さてさて。

 

お客様からバフを受ける、話を

ちょっと前に書きましたが。

 

あらゆるコンテンツは

ファンがいて成り立つもので

ファンからの応援って

ほんとに”強い”んだよね。

飲食業のいいことは

その”強い”バフの

実感が早いから

やりがいがあるんだけど。

(当然、ダメだった時のパンチ力も強いので

諸刃の剣ではあるけども)

 

昔、ちょっと関わった会社が

自分のとこの社員を応援するってところで

まあ、悪いこと言ってないけど

なんか、モニョってたのね。

で、

自分が何にモニョってたか

最近、やっとわかって。

 

応援って

雇用側が

従業員にすることじゃねえな、と。

雇用側がやることは

従業員が働きやすい環境を整えて

きちんと賃金を払うことであって

応援とかは、全部その後の話で

応援の主体は

やっぱりユーザー(サービスを受ける人)だよなー、と。

 

いやまあ、社長が

社員を応援するのは

悪い事じゃないけど

その前にやることがあるよ、という。

 

別にそこの会社とは

今は絡んでないし

そちらはそちらで

頑張ってください、ではあるけど

自分が持ってた違和感の正体が

歳とってから解ったのは

結構面白い。

 

ということで

いま私が

応援したいことのひとつは

 

 

前にも書いた

ジャンプ+に載ってる

「ラーメン赤猫」

やっぱり、飲食店と人情ものは

あたし、好きなんだな。

ここらへんは、初期「美味しんぼ」のおかげ。

 

4日は「ラーメン赤猫」以外にも

「SPY×FAMILY」10巻

「正反対な君と僕」2巻

も出るので

併せておススメ。

 

おかしいなあ

アンチジャンプだったはずなのだが……。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日
毎週月曜日  18日 29日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!