横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/08/30

秋、といえば…… ~地鶏ときのこのジェノバクリーム #夏への扉 #ado #今週のパスタ http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

暑気払いやりましょう!

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうは

すごくいいことと

普通にいいことがあって

テンション結構上がっていてですね。

 

で、そんなタイミングで

聴いてよかった曲。

adoが歌ってる

ウタの歌。

ややこしいが、そういう話。

(この手のはマクロスから普通になりましたねえ)

 

妙にかっこいいな、と思ったら

中田ヤスタカなのね。

道理で。

 

あと、個人的に刺さってるのが

ギターの音色。

独特の太めの音がかっこいい。

どこまで伝わるかわからないけど

TMNが「RHYTHM RED」ツアーやってるころの

小室哲哉が

キーボードで出してたギター音に似てて好き、という。

(多分サンプリングだと思うけど)

 

ものすごく難しいことやってないから

練習できそうだけど

とにかくテンポ速いよねー。

そこで挫折しそう。

 

さてさて。

 

DSC_0292_TEMP

 

地鶏ときのこのジェノバクリーム

 

今週のパスタです。

日曜日ぐらいから

いい具合に涼しくなってきて

やっと令和ちゃんも

コントロールできるようになったのかな、という気候。

そう、秋です。

 

で、秋といえば

きのこ!

なので

きのこのジェノバクリームにしました。

コクがあるほうにする、と。

 

個人的にはジェノベーゼは

どっかに海のものを入れるんだけど

今回は地鶏、きのこ、玉ねぎ、と

ノー海のもの。

なので

個人的には挑戦の度合いがある。

地味な挑戦だけど。

 

マリアージュなー

赤でも白でも行けるんだけど

ロゼ、とかもありかな。

まだ決めきってないので

夜には出すけど

紹介記事はあしたってことで。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日 21日 28日
ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!