横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/09/06

ワイン始まりで考えました ~秋香るぶどう牛のトマトクリーム #夏への扉 #保土ヶ谷 #今週のパスタ http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ワクチンの4回目を

どうしようかなー、と思ってて。

いちおう、もういつでも受けられる状態になってて

接種券も届いているんだけどさ。

 

たぶん、副反応で

2日ぐらいダメになるだろうから

いま、2日無駄にするのはちょっともったいないんだよね。

ずっとモデルナだったから

ファイザーに変えたら

副反応減るのかしら。

よくわかんないんだよな。

早くても10月中かしら。

 

さてさて。

 

DSC_0303_TEMP

 

秋香るぶどう牛のトマトクリーム

 

今週のパスタです。

とってもおいしいし

日本人向きのオーストラリアの銘柄牛

ぶどう牛と

いつも使ってるキノコとは

違うキノコを使って

トマトクリームでまとめてみました。

やっぱりぶどう牛はおいしいなあ。

オージー見直したもんね。

 

秋香る、みたいな

ネーミングは年に1回ぐらいしか使えないんだけど

先週キノコ推しだったので

ちょっとはね、球種変えないと。

 

今回は

食材スタートではなくて

実はワインスタート。

今週のワイン用に買ったワインから

考えて造っております。

この順番はあんまりやったことないので

我ながら楽しかった。

 

基本的には

食材スタートで

パスタを考えて

そのパスタにマリアージュするワインを探す、なんだけど

今回は逆算なので

今後もそのパターン増えるかも。

ワインの選び方

ちょっと広がってるので

その辺りも

うまく取り入れられれば、と。

 

おまちしてまーす。

 

あ、そのワインは

あしたのここに書きます。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日
毎週月曜日 18日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!