横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/09/05

他人事じゃないんだよなあ…… #夏への扉 #座王 #保土ヶ谷 http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ここ最近

「座王」にハマっております。

 

「座王」は

関テレでやっている

お笑い総合格闘技、って感じ。

いろんなテーマのお笑い(大喜利、ギャグ、モノボケetc)を

1対1で戦っていって

勝ち残った人がその週の”座王”となる、という

出演者がお笑い総合力を駆使して

繰り広げられるおもしろ番組。

千原ジュニアがMCとしてやってるんだけど

ジュニアが松本人志にずっとやられてきたことを

ちゃんと番組にしたんだなー、というのが見えてきて

なんというか、いい意味で体育会系の匂いもしていたりもします。

 

関テレの番組なので

10年ぐらい前だったら

簡単に見られなかっただろうから

ありがとうネット配信。

 

ローカル番組盛り上がりは

「水曜どうでしょう」あたりが

発端だと思うけど

「saku saku」とかもあって

独特の緩さと面白さがありますな。

 

さてさて。

 

ここ最近見るニュースで

 

ファミレス 閉店

 

ってのがありまして。

やれ、今年中に1000店無くなるとか

営業時間短くなるだの

非常に不景気な話が多い。

まあ、実際不景気だし。

 

わたしはファミレス出身の人なので

ファミレスが無くなる、ってのは

かなーり寂しいものがあります。

コロナ禍ってのはあるからね

テイクアウト中心に売り上げ立てられるとしても

大きな設備が邪魔になるわけで

すると店を閉めるか、は

ごくごく当然の話なんだけど、なんだけども……。

 

いまの時期に

業務請負型のコンサルやってたら

かなり難易度高くなったんだな。

売上上げるとかの前に

まず存続させるが

最初かつ最大のミッションになっちゃうもん。

 

実際、対岸の火事じゃないから

いろいろ考えちゃうニュースでした。

もし、そういうファミレスの会社に勤めてたら

リストラもありうるだろうし

せめて、無くなる前に

いろんなところに行っておくか。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日
毎週月曜日 18日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!