横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/09/17

結局強いものを使うのが、という #夏への扉 #ラブライブ #佐久間Pアイドル http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

連日見ている

佐久間Pアイドルオーディション。

最終審査に残った15人が

架空のバラエティ番組を収録していて

大喜利とかかなり面白いことをやっている。

オーディションだから

15人それぞれに

チャンスが回るような流れになっていて

ガツガツとシュートを決めに行く子もいれば

早くもチームプレイを考えている子もいるし

なかなか殻を破れてないもどかしい子もいる、という。

 

運営側も

なるべくみんなに回るように

小分けにして

tiktokに上げてるのね。

 


私の推しの子たちには

いいねをしておきました。

 

15人の魅力が見えてきたから

願わくば

15人全員残ってほしいが

それが本当にその子たちにいいかどうかもわからんので

参加者みんなが幸せになってほしいけど。

 

で、難しいなあ、と思うのは

大元、佐久間宣行さんのYOUTUBEチャンネルは

61万人登録者がいて

100万回以上再生されてる動画もたくさん。

一方、佐久間Pアイドルプロジェクトは

25000人ぐらいの登録で

10万回越えの動画は

現時点ではない、という。

 

やっぱり

アイドルの子たちが主になるから

ちゃんと決まって

デビューとかになれば変わるんだろうけど

ロケットスタートではない、ってところが

アイドルの難しさなのねぇ。

 

「ラブライブ」で

μ’sの苦労を見てるから

ほんとに頑張ってほしいので

ちょっと拡散に協力しましょう。

 

さてさて。

 

よく見ている

飲食店密着動画。

特に、うどん屋さんとかお蕎麦屋さんなんかの一日が

勉強になる。

(町中華とかオムレツ屋さんは

まじめなんだろうけど、大量の卵の割置きにどうしても抵抗が……)

 

で、すごーくこだわってて

おいしそうなうどん屋さんの大将が

 

いいもの使うとおいしいんですよね

 

って話してて。

もう、ただただ納得。

 

たとえば夏への扉では

総州古白鶏って銘柄鶏や

四元豚という銘柄豚を使ってますが

手の込んだことをやんなくても

まあ、おいしいんだ。

当然、それなりの価格にはなるんだけど。

でもまあ、使えない価格ではないので。

 

やっぱり食材、調味料、ここらへんを

吟味していくと

同じメニューでも

ちゃんとレベルアップするからね。

 

時間かお金か

どっちかなんだよね。

個人で出来る範囲は

材料にフォーカスしたほうが

強いし、効果も早いかなあ、と。

 

また、ちょいちょい探してますので

なんかしら

メニューになるかも。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日
毎週月曜日 4日 18日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!