横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/10/10

真面目に向き合わないとな #夏への扉 #保土ヶ谷 #キングオブコント http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

「キングオブコント2022」みたぞ。

いや、去年今年と

ちゃんと見て

ほんとに面白くなってきたなあ。

レベルが高い。

M1は毎年楽しみにしてるけど

キングオブコントも毎年の娯楽になってきた。

 

全コント面白かったけど

個人的には

コットンの最後幸せになる感じと

最高の人間の

ダークなやつが、非常に好みだった。

我ながら正反対の趣味だな。

吉住は「ゴッドタン」の

「私の落とし方発表会」で泣いちゃってから

好きな芸人のひとりなので

今後も楽しみ。

 

あと、「座王」見続けてると

ロングコートダディ堂前の面白さが解ってるので

今回のコントも面白かったし

優勝してほしいなあ。

ビスケットブラザーズは

ちゃんと見たのは初めてだけど

異常性と面白さのバランスがすごかった。

インポッシブルとかがやる

男子の好きなコントに

物語性を膨らませた感じはよかった。

 

さてさて。

 

飲食業に限らず

サービス業は

クレーム対応も

重要な業務なんだけど

完全に対応を失敗した話を聴いてね。

翻って自分もちゃんとしなきゃ、と。

 

どういうことかというと。

友達のお店が

近隣にあるお店に

結構な迷惑をかけられて

(騒音とかゴミ問題とかそうゆうのね)

苦情を言ったら

すごい対応が不誠実だったという話で。

 

私、クレーム対応を

真面目にやったら

評価されるようになって

店長としての

力がついた経験があるから

大変なのは事実だけど

きちんとお客さんからのクレームに対応ってのは

大事なんだよね。

 

夏への扉は

個人でやってるところだから

私にクレームを言っていただくしか

お客さんは出来ないので

実は認識できてないものはあるな、とは思っていて。

実際、一回しか来られてない方は

いっぱいいらっしゃるので

そこは慢心しないようにしないと。

近道はないのよ

ちゃんとお客さんの話を伺って

こちらが出来る事を

お伝えしないと。

 

知り合いのお店で

発生しているトラブルの詳細は書けないけど

やっぱり一個一個真面目に対応するって

大事だなあ、というお話でした。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日
毎週月曜日  18日 29日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!