横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/11/11

決めておくのは大事ね #夏への扉 #しっぽな #保土ヶ谷 http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0394_TEMP

 

順調に買い進めている

「うちの師匠はしっぽがない」

3~6巻あたり。

 

そういうつもりもあって

描かれてるんだろうけど

もう、泣く泣く。

 

読み進めていくと

たぶん、3巻ぐらいからが

ほんとに漫画家さんが描きたいところだろうから

ぐいっとドライブがかかってくるのよね。

最初とちゃんとテイストが変わってくる。

これ、アニメだとどこまでやるのかなぁ。

地獄編あたりも観たいけど

1クールだと

ちょっと間に合わなさそう。

四天王の試練あたりで終わるのかな。

 

おじさんの悪いところだけど

面白い作品にあうと

先人の影響をいろいろ噛み砕いて

理解度を上げようとしちゃうんだよな。

 

「しっぽな」で言えば

藤子作品的な

よくわからないものが居候する、とか

何かの解決に落語を使うというのは

「美味しんぼ」フォーマットだし。

(人情トラブルを食べ物で解決するのを

私が勝手に呼んでるだけ)

いろんなエンターテイメントを

新しくして提示してもらってるのは

正直、非常に楽しいので。

文化が継承されてる感じ。

 

ゆっくり集めるつもりだったけど

今月中に残り3巻も揃っちゃうかなー。

 

さてさて。

 

日々のルーティンってのは

結構あるので

毎日決めたことを

ちゃんとやってるんだけど

ここ最近、ルーティンをもうちょっと増やしておりまして。

具体的には

清掃箇所。

ふつうにやってたけど

不定期部分を

もうちょっと定期的に、と。

 

やっぱり、ノルマというか

決めておくってのは大事ね。

この日はこれ、って決めると

忙しかったりやる気なくっても

やれるものね。

自分が分かってるから

10箇所増やす、とかはしてなくて

1週間で7箇所、ぐらいの

ややハードルを上げるぐらいにしてると

なんとか続く、という。

 

わかってやってるけど

ひとりでやってる商売は

テンションの上下に左右される側面があるので

左右させないのは仕組み作りだよなー。

もしくは、森田療法的な。

やる気なくてもやれ、という。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日  20日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!