横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/11/12

いろいろやってきたけどまだやってみたいことはあるね #夏への扉 #座王 #マスターって http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

夏ぐらいから

こつこつ、「座王」見てたら

自分の入ってる配信サイト群で

視聴可能分を全部みたので

リアルタイムで追っていけるようになると

それはそれで、面白いですね。

 

ほんと、ここ5年ぐらい

Tverのおかげで

前だったら

見られなかったであろう

地方の番組も

ほぼオンタイムで見られるのは

ほんとうにありがたい。

 

「座王」なー

チャンピオン大会とかを

円盤とかにしてくんないかな。

まあ、アマプラ経由で

大阪チャンネル入れば

全部いけるんだけども。

 

さてさて。

 

自分の拡張、という意味で

未経験のことをやる、ってのは

結構、取得経験値がデカいと思っていて。

 

夏への扉以前は

そんな仕事をバリバリやっていたわけですよ。

初めて行った土地の

初めてやる業態の

店長、とかね。

 

まあ、そんなストレスフルな環境に慣れちゃったので

ある意味壊れちゃっている私なんでしょうが

やはり、新しいことへの興味はすごく強い。

調理側でもサービス側でも

どっちでもやりたい欲がある、という。

サービス側はとくに汎用性が高いからね

どうとでもなるし

調理側は難易度は高いけど

コツをつかむと

すーーーっといけるので

チュートリアルをちゃんとやれれば

いける気もするし。

 

まあ、怖いのは怖いので

ただ思ってるだけでもあるけど。

 

調理設備とか

すごい興味あるのよね。

麺ゆでる系は

いろいろやってるけど

冷凍麺が自動的に上がる機械は

使ったことがないし

製麺にも興味が強い。

 

グリドル、といわれてる

鉄板焼きもそれなりに使ったことはあるから

あとはなー

スチームコンベクションとかだな。

 

こう考えると

夏への扉にワインセラー入れた時も

めっちゃうれしかったのを

思い出しますね。

 

なんか買おうかなあ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日  20日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!