横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/11/19

やっぱり二枚腰だよ #夏への扉 #座王 #染まりんしゃった http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうの「座王」

最後に残った3人が

笑い飯西田、モンスターエンジン西森、ザ・マミィ林田となって。

まあ、強い人が強いから残った、という

順当な展開。

 

林田くんは

全国SPで西田を破って座王になってるから

はっきり格があがってて

西田と西森が強いと認識してるのは

なんというか、すごいグッとくる。

ここらへん長く見てるからわかる話で

長年プロレスを観てたときと

同じ感覚。

 

「座王」に限らず

IPPONグランプリなんかの

競技性が高いお笑いを見てると

出てくる人とか

強くなってる人、とかがあるんだろうな。

 

きのうのオンエアでは

林田くんと真空ジェシカ・ガクの

名勝負もあって

かなり見応えがありました。

おすすめ。

来週までTverにあるよー。

 

さてさて。

 

その「座王」を

見ようと思って

Tver検索してたら

「華丸の『先生!染まりんしゃったね…。』」という

RKB毎日放送にたどり着いて。

タイトル通り、博多華丸さんの番組らしくて

その回が華丸さん欠席で

大吉さんが代役として登場して

これまでの番組のダメ出しをしていくというお話で。

 

ほんとに初めて見た番組だったんだけど

いかに身内で楽しんでいたかがよくわかる

大吉先生のダメ出しが面白くてね。

 

内容としては

もっとみんなにわかりやすい番組にしなさいって話だったんだけど

これもう、なんか刺さっちゃってさ。

 

このブログでも何度か書いてますが

伊集院光がよく言っている

 

二枚腰

 

ってやつで

初めてラジオを聴く人にも

長く聴いてくれる人にも

両方に刺さるような会話というか

番組作りをしないとっていう考え方のことで。

 

店もそうだし

このブログもそうだし

インスタとかツイッターとか

いろんな形で情報発信をしてるので

なんかしら初めて目にしてくれた方もいるし

ずっと見てくれてる方もいるわけだから

どっちにも伝わるように心掛けないとな、と。

 

しかし、その

「華丸の『先生!染まりんしゃったね…。』」

ちょうど切り替わり回で

もう、配信は残ってない、という。

面白かったけど

おすすめしようがない。

 

なんでも勉強になるねえ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日  20日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!