横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/11/29

白菜、どんどんおいしい ~豚ときのこと白菜のペペロンチーノ #夏への扉 #ノイエ銀英伝 #今週のパスタ http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

見てきましたよ

ノイエ銀英伝、策謀第三章。

原作でいうところの4巻該当部分。

なぜか池袋でみた、という。

上に階数ある映画館でした。

 

地味目の会話劇が続いてきた中

ついに開戦!

みんな大好き

ロイエンタール対シェーンコップですよ。

 

しかし、ノイエ版でも

ロイエンタールは身軽だな。

 

フレデリカさんと

ユリアンのシーンは

なんか泣いちゃった。

なんせね、その先を知ってるから……。

 

5章の予告入るかと思ったけど

意外や意外

ありませんでしたね。

まあ、ここまで来たら

やるんでしょうけど。

今年中は無理なのかな。

 

古いほうの銀英伝は

今回のと対応してるところは

すでに見てるけど

改めて、見直しそうな気もする。

 

さてさて。

 

DSC_0419_TEMP

 

豚ときのこと白菜のペペロンチーノ

 

今週のパスタです。

大体、いつも

食材中心のわかりやすいメニュー名にしてますが

今回はほんとそれ。

入ってるものだけ、でございます。

 

いつもだと

四元豚、とか言いたいところですが

いま、うちの肉屋さんで

四元豚が切れてた、みたいなことで

写真のパスタは

三元豚でやってます。

四元豚が手に入ったら

四元豚に切り替えるので

確定してないので

豚、としております。

きょう時点では

三元豚です。

 

そんなに自分のためには

造らないんだけど

ペペロンチーノっておいしいですね。

なんというか、ずっと食べてられる。

 

マリアージュ、まだ決めかねてて

ふつうなら、あわか白なんだろうけど

赤で探したいところなんだよな。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日  20日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!