横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/12/31

いいワインを探すし、ワインの楽しみ方もお話しますよ  #夏への扉 #保土ヶ谷 #ソムリエ #インシデンツ #ddtpro http://natsuhenotobira.com/blog

29日は年に1度のワイン呑み放題!

ご予約受付中

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

毎年の話ですが

年末は

幼馴染の鳶やってる友達のところに

締め飾りを買いに行きます。

同じように

買いに来てる幼馴染と

旧交を暖めるいつもの回があって。

みんな、白髪増えたなあ、などと。

 

で、大掃除やるために

店に戻ってきたけど

DMMの「インシデンツ」4話みたり

DDTの樋口対上野みたり

結局、大掃除はこれからやる、という。

 

そして、大みそか恒例の

家族でふぐを食べる会が

今夜にはあるのです。

もう、40年ぐらいやってる会。

 

さてさて。

 

毎年のことですが

今年も、たぶん

ワインを1000種類ぐらいは呑みました。

 

正直、コロナ禍で

試飲会には参加しにくくなって

そのペースを取りにくかったんだけど

今年はね、ソムリエ試験での

テイスティング対策で

1か月半で、300種類ぐらい呑んだし

意図的にワイン呑める店は回ってたし、で

なんとか1000はクリア。

(多分、1200種ぐらい)

 

今年は明らかに

ワインの知識が増えたので

既知のワインを呑んでても

得られる情報が全然変わったからね。

めっちゃ楽しい。

 

おいしいまずい、は

それぞれの好みもあるので

全員に正解のおすすめはできないけど

ここに注目してもらえると楽しいですよ、とか

この料理と合わせると

すごく世界が鮮やかになります、みたいなことは

提案できるようになってきた上で

いままでの夏への扉とは

違うことは

出来るようになっていくので

2023年も

楽しみにしていただければいいかしらん。

 

ほんと、楽しい一年でした。

みなさま、よいお年をお迎えください。

来年、お会いできることを

楽しみにしております。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日
毎週月曜日  年内は29日まで


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!