横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/01/09

調味料の旅  #夏への扉 #noah_ghc #ajpw #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

今年もよろしくお願いします。

新年会、ご予約承ります。

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうの

昼の後楽園は

元三冠チャンピオン、ジェイク・リーが

NOAHに初参戦。

いま勢いのある稲村選手との対戦。

 

どっちもいいところでてて

ジェイクの顔見せとしては

問題なかったのでしょうか。

おもしろかった。

 

正直な気持ちで言えば

ジェイクには全日にいてほしかったけど

新天地を目指したことは支持するし

世界が広がったジェイクが

全日に上がるのも見たくはある。

 

しかし

大きい資本がついたことで

NOAHは盛り返してきたな。

ここは、高木三四郎社長がすごい。

 

さてさて。

 

具体的になに、ってのは

まだ書けないんだけど

去年ぐらいから

メニュー作りの方向に

 

調味料

 

というのがあります。

 

基本、私の考えとしては

既存品とおいしさのバランスをアレンジ、なので

ミートソースとかトマトソースみたいな

自分で造ったものがおいしいと思ってるものは

造るけど

おいしいし、コスパがいいものは

買っちゃうわけだ。

今で言えば、かぼちゃコロッケとか。

 

とはいえ

うまくアレンジするヒントは

調味料同士の掛け合いに多くあったりするから

調味料をもっと勉強しようとしてます。

 

一個あると便利なのはいろいろあって

柚子胡椒とか味噌なんかは

かなり汎用性が高い。

洋食にも使えるし。

マヨネーズも強いっすね。

 

ただ、この辺りはもう

10年以上使ってるので

夏への扉によく来てくれてる方には

珍しくないのよ。

 

どこまでも

ご新規の方と常連さんと

両方に刺さる

二枚腰戦略は

夏への扉の基本だから

また新しい必殺アイテムを探さねばならない。

ちょっとヒントは見えてるから

そこを使いこなせるように

なっていきましょう。

 

ご期待ください。

 

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日
4日から営業します。
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!