横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/02/24

季節に応じて開発できると強いんだな #夏への扉 #明鏡止水 #オカダカズチカ #清宮海斗 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

毎週楽しみにしてる

武芸翻訳家、岡田准一さんの

「明鏡止水」

 

今週は、私的に待望の

合気道回ですよぉぉぉ。

 

そうそう、合気道は円の動きは重要。

先週も書いたけど

膝行(しっこう)得意だったからねー。

白川先生、くるくる回ってたけど

若い時は、あれが出来ました、わたし。

 

今回のは当然

永久保存なんだけど

なんと、新日本プロレスのオカダカズチカ出てましたね。

正直、いまの気分としては

あんまり好きになれないんだけど

この番組に出てるオカダは

好青年っぽくて

ちょっと複雑。

 

あと、今回、合気道教えてくれた白川先生

NOAHの清宮海斗のチャンネルに出てるんだよね。

オカダと清宮に合気道を教えた人、という。

よく見てると

リンクが見えてくるお話。

 

来週は、がっつり打撃っぽいので

それもまた、楽しみ。

 

さてさて。

 

春一番が吹いたり

だんだん、春の兆しは出てきてますが

まだまだ寒かったりなんだりで

グラタンが

昼夜、よく出ております。

 

特に、今週は

もちチーズグラタンがよく出てる。

もともと、正月にお雑煮やるから

お餅を用意していて

お雑煮は、いいとこ1月5日ぐらいに

終わるから

そこから、おしるこだの

もちチーズグラタンだので

使い道増やしてて

もちグラタンがよく出ると

またお餅を買い足す、という

終わりどきが難しい料理だったりするんだけどさ。

 

今年から

ランチでも、もちグラタン始めたら

やたら人気でねー。

めずらしい模様。

 

こういった、季節特化のメニュー造れる人でよかったとしみじみ。

ヒントは居酒屋経験から来てるのよね。

様子見ながら

もうちょい続けるつもりなので

興味ある方はぜひぜひー。

(あ、サムネは全然ちがうグラタンね。もちグラタンは画像持ってないんだよな。)

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!