横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/03/17

柱のひとつではあるね #夏への扉 #noah_ghc #ジェイクリー #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ちょっと唐突ですが

今度の19日、ディナーは休みます。

なぜか?

 

NOAHの横浜武道館に行くからです!

 

横浜武道館は

横浜、関内駅の近くに

2020年に出来た会場。

数々の名勝負が行われた

横浜文化体育館の代わりというイメージ。

なんなら歩いていけなくもないぐらいの

土地勘なので

行きたかったんだよね。

 

で、3月19日は

GHC王者、清宮に

元三冠王者、ジェイク・リーが挑戦、と。

ちょっと悩んでたんだけど

(配信でも見られるし)

ここ最近、いいことがあったので

あがったテンションのまま、行くことにしました。

会場に行くのは

去年の、全日武道館以来だから

ほぼ半年ぶり。

いや、楽しみだ。

 

なので、19日はランチのみ、ですので

よろしくお願いします。

 

さてさて。

 

夏への扉での

食事メニューは

パスタとグラタン、ですな。

イタリアンではないので

ピザはないです、はい。

(あと、ホットサンドってのもあるけどね。)

 

グラタンはランチでも

やってるんだけど

今月、やたらグラタンでるんだ。

寒い時もコンスタントに出てるんだけど

あったかくても出てくれるのはうれしいんだよね。

 

ちなみに、いまあるグラタンは

ハンバーグのWチーズグラタン

地鶏とポルチーニのチーズグラタン

もちチーズグラタン

 

の3つ。

たまに、別のも増やしたこともあるんだけど

あんまり出なくてね。

もちっと、腰を据えて

売り続ければ世界は変わるかもだけど。

 

ちょうどいい容器が見つからなくて

テイクアウトはしてないんだけど

これぐらい需要があるんだったら

ちょっと探してみてもいいかもね。

グラタンもテイクアウトできます、なら

また、お客さんの選択肢が変わってくるわけで。

 

ほんと、グラタンは

お替りされることも

よくあるから

よく開発したな、と

昔の自分を褒めてあげたい。

一番最初の、地鶏とポルチーニのチーズグラタンは

どうやって思いついたのか

もう、思い出せないけども。

たしか、まずポルチーニがあって、から

だったような……。

 

まあ、グラタンは

季節を問わず

やり続けますから

今後ともご贔屓に。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日
毎週月曜日
19日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!