横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/04/06

新メニューではないけど復活メニュー! #夏への扉 #令和5年度 #佐久間宣行ann0 #勉強の歌 #森高千里 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ふ、と気づきましたが

いまは、令和5年度なのですね。

きのうの、佐久間さんのオールナイト聴いてて気づいた。

うちは、12月決算だから

あんまり気にしてなかったけど

世の中の流れはそうだよね。

たぶん、週あたまの月曜は

入社式とかあったろうし

きのうきょうぐらいに

入学式とかだろうしね。

 

たしかに

お客さんも

ご新規増えてる感じがあるし

そうか、新年度なのだ、と。

 

新年度に関わらず

今のテーマのひとつとして

常々、勉強する人ではありたいな、と思ってるので

何回か、このブログに貼ってますが

気持ちのテーマ曲として

森高千里の「勉強の歌」を貼っておきましょう。

いくつになっても

勉強はしたほうがいいよ、ほんと。

 

さてさて。

 

2021年ぐらいに

マクドナルドでフライドポテト難がありましたが

あれの影響が去年ぐらいから

夏への扉にも来てて

去年から

先月ぐらいまで

ほぼ1年

 

揚げたてポテトチップス

 

が提供できませんでした。

かなりの人気商品なので

お客さんには

ご迷惑をおかけしてましたが

ついに

ついに

 

復活!

 

なのです。

 

いつも買ってるところからは

まだ買えないんだけど

ふ、と思い立って

別の卸サイトを探ってみたら

買う数の制限はされてるけど

復活してたのね。

迷わず購入。

 

いつもと違うところから買ってるから

すぐには買いづらいので

売り切れちゃったら

ちょっとお時間くださいね、になるけど

まずは復活してるので

ポテチ難民のみなさん

ご注文くださいな。

おまちしております。

 

1年ぶりぐらいに

ポテチ揚げたのは

うれしかったねえ。

やっぱり、ポテチは強い。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日
16日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!