横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/01/21

長くやっておくと意外といいことある #夏への扉 #好きめが #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

今年もよろしくお願いします。

新年会、ご予約承ります。

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

アニメ化も決定した

「好きな子がめがねを忘れた」=好きめが

10巻発売!

DSC_0532

 

いやもう、すばらしい巻ですよ。

今までの9巻かけて

仲良くなってきたふたりの関係が

大きく変化する巻。

詳しくは言えないけど

もう

もう

もう

号泣。

小村くんと三重さんには

一生幸せでいてほしい。

あと、9巻でも思ったけど

三重さんは積極的ね。偉い。

 

いやー、やっぱり

人が何かを決意して

ものすごく頑張って

行動するのはいいですね。

しかも、若者の話だからね。

まだ、中3だから、ふたりとも。

どっちの親御さんも

二人の関係に協力的なのも素晴らしい。

みんなが二人を応援している。

 

ここ最近の少年漫画のラブコメは

二人の関係が変わってからも続く感じが多いですね。

少女漫画っぽい。

というか、もはやその区切りがナンセンスなのか。

 

さてさて。

 

夏への扉では

地味に、いろんな販促をやっていて。

このブログもそうだし

「ハマハグ」という

横浜市の子育て世帯へのサービスに加盟してたり

「濱ともカード」という

やっぱり横浜市の高齢者のためのサービスに協賛していたりします。

 

どっちも、もう

加盟して10年以上経つから

じわじわと反応があるんだけど

今年、この制度を使ってくれたり

お問い合わせが増えましてね。

いろんな媒体に顔出しておくのは

長年やってると意味があるかな、と。

 

ほかにも

いくつか掲載されてるものはあるんだけど

更新しなくていいやつにはしてますね。

ホームページ的なものは

ここにあるし

ブログも毎日更新してるから

これ以上神経使いたくはないんだよな。

結構集中してブログ書いてるからね。

 

うちはやってないけど

駅とか電柱とかの看板も

ながーい目で見ると

効果は出てくるのかな、とは思っています。

まあ、店が続いてないことには

検証できないけどね。

1年目のお店の

そういう、遅効性の販促効果と

10年越してる店の

販促効果は

前提条件違うはずだからね。

 

私的には

販促って

かなり大事だと考えています。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日
4日から営業します。
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!