横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/02/04

普段の積み重ねよね #夏への扉 #ラーメン赤猫 #聖女と魔王の偽装婚約 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0562

 

最近買った漫画。

 

聖女と魔王の偽装婚約 2

ラーメン赤猫 3

 

どっちも安定して面白いし

連載も押さえてる感じ。

だけど、ちゃんと単行本にしかない描き下ろしもあるから

どっちも押さえてておっけー。

 

ラーメン赤猫は

描き下ろしで

文蔵さんと佐々木さんの過去がでてきたから

かなり楽しい。

 

偽装婚約、作画の

海野電球さん。

ほんとに鳥原さんの絵に似せてて

すごいな。

いいマッチング。

 

コロナ禍もあって

ネット媒体の漫画は

すごく読むようになったな。

 

今月は、いつもより買う漫画減りそうだけど。

 

さてさて。

 

ふっつーの町中華でご飯食べてて。

ふっつーにおいしかったし

また行こう、とはなったんだけど

何が良かったって

お店の人。

まだ、20代ぐらいの若い女性で

たぶん、社員さんだと思うんだけど

ずっとキビキビ動いてて

笑顔も絶やさないし

声も大きい。

従業員同士での声かけと作業指示も丁寧。

 

焼きそば食べながら

非常に心地よかった。

 

これはもう

こういう業界の人だからかもですが

頑張ってるサービス業の人を見るのは

とてもとてもよい。

うれしくなっちゃった。

 

いろいろわからなくもないけど

やる気なさそうで

声ちっちゃい人は

文句はいわないけど

あああ、と。

 

まあ、その人の環境がわからないから

決まった仕事やっててくれれば

なんの問題はないけど

なんかしらね、働いてることに

楽しさを見だしてくれて

元気になってほしいなあ、と思ったりもします。

サービス業って

大変なこともあるけど

楽しいこともいっぱいあるから。

 

翻って

自分の仕事の姿勢も見直さなきゃな。

夏への扉はただおじさんがやってるだけだけど

つまんなそう、とか

惰性でやってる感じになっちゃったら

絶対ダメだもんな、

実際に楽しいんだから

ちゃんと、外に見せましょう。うん。

毎日の積み重ねが

高くなる、ってことだ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!