横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/03/10

失敗は失敗じゃない #夏への扉 #ガオガイガー #コードギアス #木村貴宏 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

アニメーター、イラストレーターの

木村貴宏さんが逝去。

今年、ほんとに訃報が多いな。

自分の興味のある人がってことでもあるけど。

 

木村さんは

「勇者王ガオガイガー」

「コードギアス」

なんかのキャラクターデザインで有名。

デビューが

「蒼き流星SPTレイズナー」だってのは

この世代のオタクには

所縁が深い。

 

この人の描く女性は

可愛くてね。

好きな絵柄だったのよ。

 

58歳、ってあまりに若い。

 

合掌。

 

さてさて。

 

その人から直接聴いたわけじゃないんだけど。

 

コロナ禍で閉めちゃった飲食店があって

そこで働いてた人たちが

また、新店を始めることになったって話を聴いて。

 

ほんとよかったなー、と思ってね。

お店を閉める、って

いろんな事情があって

閉めるんだろうから

その判断については

部外者が口を挟むことではないんだけど

やっぱり、飲食店が減っちゃうのは寂しいし

なんとか続けられなかったかな、と

勝手にセンチメンタルになったりもするのね。

ただ、そういう一回夢を閉じた人が

また、再起してくるってのは

ほんとに、すごいしかっこよくて。

 

いまんとこ

夏への扉も続いておりますが

体調とかそういったことで

いつどうなるかはわからない、のは

いつも頭にあることで。

でも、もし夏への扉を閉じることがあったとしても

いつかまた夏への扉をやるぞ、とも

思っているから

そういう、不屈の人の話は

ちゃんと覚えておこうと思っています。

 

ここ最近聴いた

飲食業に関わるいいお話。

やっぱり、人は

立ち直れるのよ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!