横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/03/16

今年も食品衛生責任者講習受けました! #夏への扉 #飲食業とは #好きめが #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

両片想いマンガの最高峰

「好きな子がめがねを忘れた」が

今年アニメ化する話は

前にも書きましたが

ある程度の詳細が発表されました。

 

今年の7月放送予定で

制作会社とか

スタッフとかもろもろが発表。

そして、何よりキャスト!

 

 

あいちゃんが若山詩音さん

小村君が伊藤昌弘さん。

伊藤さんは、正直知らない人だったんだけど

若山詩音さん、しおんぬですよ!!!!

「リコリス・リコイル」たきな役のしおんぬ!!

 

これは、非常にうれしい。

ティザーも出てますね。

すごい作画がきれー。

三重さんの髪がすごい。

タイトルが示す通り

いろいろとフェチズムが

見え隠れする漫画ではあるので

そこをフィーチャーするのかな、などと。

4巻終わり、ぐらいまでいくのでは、とにらんでおります。

たぶん、ちゃんと録画したうえで

Tverで見続けるんだろうな。

たのしみー。

 

さてさて。

 

毎年年度末は

食品衛生責任者講習が行われます。

今年も受講しました。

はい。

 

DSC_0637

 

ほんと、コロナ禍になってから

全部オンラインで完結するから

まあ、楽ちん。

 

今年は、ほじょ犬への

飲食店側の対応についても

講義があって

これは新鮮だった感じ。

夏への扉では

当たり前に対応しますが

いまでも、ほじょ犬への偏見とかはあるんだなあ、と。

少なくとも、保土ヶ谷に一軒は

ちゃんと対応するところはあります、と

表明しておきます。

他にもいっぱいあるでしょうけど。

 

衛生に関しては

どこまでやっても

問題はないので

これからも継続します。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日
毎週月曜日
19日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!