横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/03/23

パズルがハマる感、というか、テトリスハイスコア、みたいな #夏への扉 #noah_ghc #ddtpro #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

おととい、21日は

プロレス興行いっぱいあってね。

全部は追えないけど

全日本プロレスと

DDTは見とこうかな、と。

 

で、全日は

セミとメインのタイトルマッチ。

セミは世界タッグ戦。

王者、青柳・野村に

NOAH、金剛の

拳王・征矢が挑戦。

 

2月の武藤引退興行から始まった因縁が

一つ決着。

いい試合の末、征矢が野村から3カウント。

世界タッグが、NOAHに流出!

なんだけども、勝った征矢が泣いててね。

あれ見ちゃうと、そんなに憎めなくなっちゃう。

征矢は全日にいたから

世界タッグも巻いたことあるのにね。

ここ数年、NOAHに行ったことでの

苦労が報われた、ってことだろうな。

 

そして、メインの三冠戦

王者永田対石川修司。

ロングタイツというかパンタロンの石川はかっこいいね。

強かったんだけど

受けきって勝った

永田さんも大したもんではある。

あれは文句ないな。

 

ここらへん、全日のベルトが

全部流出したことで

怒ってる人が

ネットでは散見して

わからなくもないんだけど

どっちも、がっちりぶつかっての結果だから

今回は仕方ない、かな。

私は悔しくはあるけど

納得はしている、

鈴木軍がNOAHに来てた時は

ほんと辛かったから

ああゆう感じではない。

 

チャンピオンカーニバルを経て

優勝者が永田さんにいくし

世界タッグは、諏訪魔・KONOがNOAHに出向くんだろうから

まあ、そこを期待しましょう。

 

そして、後楽園最長5時間興行のDDT。

秋山と鈴木鼓太郎の

DDTEXTREME戦。

いやー、やっぱり、こういう

王道系の試合は

ほんと大好き。

ずっと見てられる。

あれは、DDTに鼓太郎が残っていくってことなのかな。

全日のジュニアリーグでるけども。

 

ほんと、エンタメに

可処分時間をどう配分するか、は

現代人の嬉しい悩み。

 

さてさて。

 

先日、仲のいい、和食屋さんの

達人お姉さんと話していて。

 

きょうは忙しかったけど

仕込みがうまくいったーー♪

 

って喜んでて。

すげえ共感。

 

これ、ちょっと説明必要だと思うので

説明しますが。

 

忙しい日は

仕込んだものが

どんどん無くなっていくわけで

その忙しい中で

どうタイミングを見繕って

次の仕込みを間に合わすか、ってのは

勘と経験と流れを読む力の

バランスで成り立つのですよ。

うまくいかなかったときは

仕込み時間を作らないといけないから

その間はお客さんをお待たせするわけで。

 

それが、うまーく

エアポケットみたいな時間に

手早く仕込みが出来ると

とても気持ち良くてね。

やれてない仕込みがあるのは

ずっとストレスですからね。

未完了ってめっちゃストレス要因だから。

 

私も今年は

なんか気分が乗っていて

そういう、仕込みの前倒しが

かなりの頻度で上手く行っている。

日々の営業が楽しいって

ほんとにいいので

こういう同業者の話は

しみじみ

 

よかったねーーー

 

と思ったりするのでした。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日
毎週月曜日
19日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!