横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/01/22

大事に使いましょう、ほんと #夏への扉 #noah_ghc #NJPWvsNOAH #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

今年もよろしくお願いします。

新年会、ご予約承ります。

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうは横浜アリーナで

NOAHと新日の対抗戦。

個々の試合がすごく面白かったみたいで

これから随時観て行くんだけど

清宮ががっつりオカダカズチカに噛みついたのは

非常にいい。

 

正直ね、ここ6年ぐらいの対新日は

分が悪い。

かつては、タイトル戦以外は

圧倒的、みたいな状態もあったわけで。

やっと、そこに行けそうな

光が見えた。

オカダカズチカは悪い選手じゃないけど

全盛期のKENTA、潮崎、勝彦とは絡んでないな、と。

内藤、オスプレイあたりもそう。

いまの勝彦、拳王、清宮、北宮、稲村あたりと

ガンガンやった上で

あの上から目線が維持できるかどうか。

やっぱり全日育ちだからね

主張はいいけど、あんまりビッグマウスは好きではない。

いけ!清宮。

 

とはいえ

オカダのおかげでプロレス全体が盛り上がったのは事実なので

まあ、今後もうまく対抗戦を

鮮度を保ちながら

やっていただきたいものです。

 

そして武藤の最後は

内藤かーーーー。

 

まあ、誰であれ

賛否は来るだろうから

武藤が決めたならそれでよし。

NOAHのドームだけどね。

まだ、PPV買ってないから

いまは文句言う資格ないな。

 

さてさて。

 

”めざせ!ソムリエ”

2記事め。

 

ソムリエ試験は

実にスパンが長いです。

7月下旬から8月終わりまでの期間で学科試験。

10月半ばぐらいにテイスティング試験。

11月終わりにサービス実技。

3段階の内容で集中力の維持もそこそこ大変。

やること違うしね。

 

学科の難易度が一番高いので

そこにはがっつり注力した方がいいし

受ける気なら

もう、いまから勉強しててもいいです。

細かい数値が変わるから

今年の教本出てからやったほうがいいこともいっぱいありますが

ワイン概論とフランス、イタリアの大部分は

やっとていもおっけー。

 

で、二次試験が

テイスティングで

そのためには

テイスティンググラスは

買っといた方がいいです。

当日の試験で使うものには

慣れておいた方がいいので。

 

DSC_0534

 

これね。

ずっと使ってると

だんだんわかってきます。

慣れてくる、というか。

 

ただねー

これ、壊れやすいの。

あたし、去年の9月に買ってから

実は4つめ。

全部、自分の不注意で割っている。

ほんとに気を付けないと。

すごく高くないけど

安くもないし

お客様に使うことは

うちではないからね。

 

正直、学科に受かってないと

このグラスの意味は

出ないけど

飲食やってるのであれば

無駄にはならないので

もう買ってもいいとは思うよ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日
4日から営業します。
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!