横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/02/13

継続の仕組みを作ろう #夏への扉 #noah_ghc #njpw #MutoFinal #ソムリエ試験 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうおとといは

大阪で、新日本プロレスとNOAHの試合があって。

それぞれ、タイトルマッチもあって

どっちも盛り上がってたみたいなんだけど。

 

いま、両団体のチャンピオン

新日のオカダカズチカと

NOAHの清宮海斗に

めっちゃ因縁があって。

ケンカ売ったのは清宮だけど

両団体のファンも含めて

緊張感がかなり増加中。

 

さんざん塩対応していた

オカダがNOAHに乱入!

タイトルマッチで勝った

清宮にレインメーカー!

これで、清宮対オカダ、完全決定ですよ。

 

いやー、いいね。

ヒールモードのオカダは楽しそうでよし。

オカダは実は

NOAHマットで

塗り替えたい気持ちもあるだろうからね。

これで、どっちのファンも

団体推しの気持ちを強くして

東京ドームの武藤引退興行に迎えますな。

いいことだ。

 

あたしは断然清宮推しなので

勝ってほしい。

なんだろ、結構久々に

ちゃんとブックメーカー対応になれそうな気がする。

正直ね、イメージとキャリアで

オカダ優位、だとは思うけど

私は清宮に乗ります。

技術では清宮の方が上っぽいからね。

ただ、技術だけで勝つわけではないので

そこはかなり楽しみ。

 

いまの新日とNOAHは

うまく緊張感を持たせながら

関係もてて

鈴木軍のときもこうやってくれれば、と

長いNOAHファンは思ったりもするのだ。

 

さてさて。

 

ソムリエ試験は

とにかく学科の難易度が高い。

一般的には

1500問、過去問解かないと

まず合格できなくて

実際は3000問は解いておかないとダメ、と言われていて。

3000問やるのは

大変ですからね。

さらに、3000問解いただけで

身につくわけじゃないから

結局、覚えるまで繰り返すのですよ。

私、たぶん3000問を5周以上してますからね。

それでも、1回落ちたし。

 

なので、とにかく過去問を

いっぱいやる習慣を

どう得られるかが大事で

いまは、スマホとかでやるのが

一番いいんじゃないかな、と思います。

 

ちっちゃい問題集みたいなのは

いろいろ出てて

教本の範囲は網羅してるんだけど

1200問とかなんだよね。

ちょっと足りない。

 

スマホのアプリも

無料有料含めて

たくさんあって

そこで、出来るだけ問題数の多いのを

やったほうがいいと思います。

とにかく毎日やれるようにしておくと

たぶん、6月ぐらいから

ブーストかかっていくので。

私は7月入るまで

エンジン鈍かったけど。

 

ほんとね、受けたい人は受けて

受かってほしいので

いろいろ情報整理する一助になれれば幸いです。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!