横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/02/21

やっぱり旬のものはうめえなぁ♪♪♪ ~ホタルイカのごま香るペペロンチーノ #夏への扉 #ajpw #MutoFinal #今週のパスタ #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

おととい、2月19日は

プロレスの日。

で、後楽園で全日本プロレス。

 

めっちゃ客席埋まってて

全日本キテル感が最高でした。

いいねー、やっぱり埋まってる会場で

声援があるのは盛り上がりますね。

配信で観ましたけどね。

 

いい試合ばっかりで

非常に満足度の高い興行でした。

 

 

世界ジュニアと三冠が流出!

世界ジュニアは元ドラゲーの土井ちゃん

三冠は、まさかの永田さん。

22日の武藤引退興行での

NOAH・金剛との対抗戦に

宮原は無冠でいくわけだ。

拳王がここぞとばかりに突いてきそうだな。

 

さてさて。

 

DSC_0599

 

ホタルイカのごま香るペペロンチーノ

 

今週のパスタです。

今年も来たぜ!ホタルイカ!!!!

 

もうね、ちょいちょいお客さんには

せっつかれてて

毎年やってきてよかったなあ、という感じですが

今年の第1弾は

ごまペペロンチーノにしました。

前回のとは違って、今回のごま油は

最後の香りづけだけどね。

あとまあ、ほんと今年は

今週のパスタについては

いろんな手をかけようとしているので

そういった工夫はやってます。

 

今回、試作に当たって

私も今年初のホタルイカ食べましたが

やっぱりおいしいねえ。

いつも、毎週おいしいパスタを造ってる自負はありますが

その中でも、自分がうれしくなっちゃうのが出てくるのも事実なので

今週はまさにそんな逸品になりました。

 

マリアージュは

オーソドックスな白ワインで考えています。

喜んでいただけると思います。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!