横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/02/28

そう、今週はひな祭り♪ ~はまぐりとワカメのバターしょうゆ #夏への扉 #今週のパスタ #島本和彦 #スカルマン #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

もともと持ち続けていますが

島本和彦熱があがってですね。

全巻購入。

スカルマン愛蔵版。

 

DSC_0618

 

「スカルマン」は

元々は石ノ森章太郎の漫画で

仮面ライダーの原型となった漫画。

永井豪の「デビルマン」の原型が

「魔王ダンテ」みたいなことですな。

(一層わかりにくい)

 

これねー

当然、オリジナル版も

リアルタイムで買ってますが

改めて、島本先生へのお布施として買いました。

 

大本の石ノ森版スカルマンとか

009とか変身忍者嵐とか

詳しいと

さらに面白いんだろうけど

私はそこまで

石ノ森章太郎リテラシーが高くないので

わかりきってはいないけど

面白いのです。

島本先生の実験がよく見える。

98年の漫画だからね

20年以上前なわけだ。

いまの島本視点から見ると

いろいろ強いものがあっていいですね。

 

結局、島本ものは

復刻ものも

買っちゃうんだよな。

「炎の転校生」なんて

オリジナル、ワイド版、文庫版

全部持ってるもんね。

持ってないのレーザーディスクぐらいのもんだ。

 

さてさて。

 

DSC_0613

 

はまぐりとワカメのバターしょうゆ

 

今週のパスタです。

今週のパスタでバターしょうゆを扱うのは

結構久々な感じ。

 

ひな祭りの週に

はまぐりを使うのは

ずーっと考えていて

前にも何回かやってるんだけど

ここ5年ぐらいやってなくてね。

今年は、ずっとこの時期にやろうと暖めてました。

で、蛤だけでなく

3月から旬が始まるワカメも入れてみました。

ずっと使ってる食材だけど

加熱したワカメっておいしいですね。

いや、メインは蛤なんだけど!

 

マリアージュもちゃんと考えてるので

それは明日書きます。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!