横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/02/25

いまやれることを全部やれ! #夏への扉 #藤田和日郎 #まんが未知 #つづ井さん #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0610

 

みんな大好き

「裸一貫!つづ井さん」

5巻が発売。

やはり、おなかがよじれる

素晴らしいエッセイ。

 

完結、とのうたい文句で

ん?

と思ったけど

たぶん、新シーズンが始まるだろうから

気長に待ってましょう。

 

つづ井さんが

超たのしい人なのはもちろんなんだけど

お友達もみんな、楽しいんだよな。

みなさまに幸あれ。

 

さてさて。

 

ちょっとタイミングずれちゃったんで

共有しづらいんだけど

非常によかったので

テレビ朝日の

「まんが未知」

おすすめしておきます。

声優の花澤香菜さんと

ハライチ岩井君が

いろんなマンガをテーマにしているバラエティ。

プレゼンとかいろいろあったり。

 

今月の頭から

3週連続で

芸人、宮下草薙の

宮下君とその弟が

漫画家を目指す、という話で

ついに、サンデーうぇぶりに

短期集中連載を得た、と。

お世話になってる

藤田和日郎先生に

報告と教えを受けに行く回をやっていて。

これがねー

すごいいいんだ。

やっぱり、藤田先生はかっこいいよ。

あと、とにかく、愛が深い。

 

漫画を連載するうえで

出し惜しみしちゃだめ、って話をしていて

なんかねえ、すごく刺さるの。

私もそれは心がけていて

このブログもそうだし

毎週のパスタなんかも

とにかく

あんまり取っておかないで

いま出せるものを

よく考えて出す、としています。

パスタはね、食材のタイミングとかもあるけど

いつかやろう、と思ってるうちに

その、いつか、が来なくなるかもしれないし。

 

「うしおととら」でも

そういうタイミングを逃した人を

 

間抜け

 

って、とらが言ってるし。

 

YOUTUBEには

いろいろ出てるので

雰囲気はつかみやすいかも。

 

あと、藤田先生が

出てる会は

テレ朝系の動画サイト

TELASAにはあるので

入ってる方は

ぜひぜひ。

 

最前線で

やってる人って

かっこいいよなー。

 


 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!