横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/06/01

小さい変化を覚えておく #夏への扉 #仕事論 #夏への扉は14周年 #フルメタルパニック #nobrockTV #インディアンス #まつきりな #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8725

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

夏への扉は14周年を迎えます。9~11日はスペシャルディナー!

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのう更新の

テレビプロデューサー佐久間宣行さんのYOUTUBE

nobrockTV。

 

人気企画、100ボケ100ツッコミに

待望の

インディアンスを迎えての開催。

ターゲットの女性タレントは

まつきりな、ってのも

ちょっとグッと来ますね。

NOAHファンとしては。

グレート・ムタとスティングの

リユニオンTシャツ着てるし。

 

いやもう、めっちゃ面白かった。

100ボケ100ツッコミは

好きな企画なので

大体、リピートするけど

今回の勢いが凄かったー。

インディアンス田淵君は凄い。

 

ただただ笑えるので

おすすめです。

 

さてさて。

 

個人事業主として

仕事をしているので

だれかが褒めてくれるわけでもないから

自分の行動のよかったところを

探して

自己肯定をする、ってのを

ずーーーーーーっとやってますが。

 

良くなる兆候も

悪くなる兆候も

ちょっとずつ出てくるんですよね。

 

「フルメタル・パニック」の

ベルファンガン・クルーゾー言うところの

”時計の短針のような変化”

ってやつですね。

 

何かがダメになるときも

ちょっとずつダメになるし

良くなっていくときも

ちょっとずつ

良くなっていく、と。

 

一気に変わることもなくはないけど。

 

自分がだらけていくことも

しっかりしていくことも

ちゃんと兆候はあるから

早めに対処しようってことです、はい。

 

前にね

全国チェーンでやってるところの

焼肉屋さんで

店長やってたときの話で。

 

全国チェーンなので

スーパーバイザーみたいな人が

見てるわけです。

 

で、何人か複数の店長が集まる

店長会議の場所で

 

仁田さんがやってるお店は

良くなっていく兆しが出てるんですよね

 

って、言ってもらえて。

 

そこにには

コンサルタントとして

関わっていたから

私だけ、よその人なんですよ。

そこにはそこの風土があって

いろいろやっていて

私のお店も

なんだろな

接客超向上とか

クレーム件数超激減、とか

離職率超激減とか

衛生面超超超向上、とか

がんばっていたし

結果も出てたけど

(覆面調査の点数が70/100から94/100、とかになってた)

売上が超向上、でもなかったので

ものすごく胸を張れる状態ではなかったんだけど

外部の人が

ちゃんと褒めてくれたことで

ほかの店長たちも

はっきり見る目が変わったし

自分自身もすごく自信になったのよね。

 

いろんな数値の変化から

向上を見てくれて

さらに、公言してくれた

そのSVが偉いなー、と

しみじみ思ってて。

 

いまの夏への扉では

そんなSVはいないから

自分の行動を自分でチェックして

肯定点を

自覚するしかないんだけどね。

 

そんな夏への扉も

今年で14周年を迎えます。

今月9~11日は

恒例スペシャルディナーをやりますので

おたのしみにー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日
毎週月曜日
22日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!