横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/03/06

見てくれてる人っているのよ #夏への扉 #東京03creepynuts武道館 #開業するには #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ちゃんと見終わった

 

東京03 FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nuts in 日本武道館

 なんと括っていいか、まだ分からない

 

きのうも書いたけど

ほんとに面白かった。

東京03のライブは

いくつかのコントが

最後に繋がってくる、ってのは聴いてたけど

ほんとにつながってお話としてグッと来たし

今回はcreepynutsがいることで

それぞれの良さがバリバリに発揮されてました。

 

全体の印象としては

東京03の世界の中で

R指定が主人公の話が語られる、というか。

そして、DJ松永をちょっと助けてあげる

オードリー若林ね。(3月4日のほう)

 

あと、演者がみんなよかったなあ。

佐倉綾音もいいし

吉住も半端ないし。

ジェントルフォレストジャズバンドもかっこいい。

 

ceepynutsの歌も

いろいろやってくれたけど

R指定は歌うまいねー。

かっこいい。

コント上は噛みまくってた松永も

あんな曲作るんだからすごいよね。

 

これを全部構想して

まとめたオークラさんは

ちょっと、言葉にならないね。

かつて、シティボーイズとか

ラジカリ・ガジベリビンバ・システムのように

このFROLIC A HOLICに憧れて

コント始める人は出てくるでしょうね。

泣いちゃったしなあ。

 

まだまだ配信あるので

両日おすすめです。

あと、spotifyに

オークラさんと東京03飯塚さんがゲストで来た

佐久間さんのオールナイトニッポン0の音源があるので

副読本としておすすめです。

2023/2/15の放送分。

 


すげえな、配信だけで4000万円以上売れてる。

コントだけで食えるって話で

また、かが屋の加賀くんが泣きそう。

 

さてさて。

 

そんなに頻度あげないけど

開業したい人は応援してるので

開業のヒント、を書いてますが

よくあることで

開業してから孤独を感じる、ってのがありますね。

 

まあ、それはそうなんですよ。

状況にもよるけど

だれにも相談できないことは出てくるし

商品開発、人材教育、資金繰り

考えることはずーーっと続くわけで。

うまくいってるときにも

いろいろ引き締める自律も必要だしね。

うまくいかなくてもつらいし

うまくいってても、落とし穴は来るし。

 

ただね

コツコツやってると

ちゃんと見てくれる人はいて

いつか、その声を聴けるときが来ます。

やっててよかった、っていう。

 

もう10年以上前の話だから

書いていいと思うけど

開業当時に、ぐるなび使ってて

毎日更新してたら

全然遠いところの

小売りやってる人

(かなり職位のある方)が

このあたりで、こんな面白い更新を続けてるのは誰かと思って見に来ましたって

来てくれてね。

それから、かなりの期間来てくれたんですよ。

やっぱり、コロナ禍で

ちょっとご無沙汰してるので

お元気でいてほしいですけど。

 

あれねー

全然想像してなかったから

かなり嬉しかったのです。

自分のやってることが

届くんだ、って。

 

完全に孤独って

そうはないかも、ってお話。

まあ、コツコツやってないとダメだけどね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!