横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/03/08

強いトマトソースには強い赤ワインを ~ラングドック・マルベック #夏への扉 #今週のワイン #cnann #東京03creepynuts武道館 #kwann #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

 

とても面白かった

東京03とcreepynutsの武道館ライブ。

おとといのオールナイトニッポンで

creepynutsが

演者としての感想をいろいろ語っていて。

うんうん、すごいよかったよー、と。

 

やっぱり松永はかわいいんだよな。

R指定へのリスペクトと

自分がうまくやれなかったところを

救われた話をしてるところが良くてね。

あと、二人とも

東京03への感動と信頼を語りまくってて

さすがだなー、と。

オークラさん言うところの

”東京03飯塚の責任感”は

ずっと続いてるんだな、と。

 

トヨタしかり

任天堂しかり

オウンドメディア持ってるのっていいよね。

一次ソースに当たれるのは

よその解釈を待たなくていいし。

夏への扉のオウンドメディアはここですが。

 

オードリーのオールナイトニッポンでも

若林が楽しそうだったから

あとは、明日の佐久間さんだな。

急遽、飯塚さんとオークラさん来ないかな。

総括聴きたい。

なんせ、2億円以上売ってるイベントだからね。

第二弾も期待しちゃうでしょ。

 

さてさて。

 

DSC_0627

 

キュヴェ・エム・マルベック

 

今週のワインです。

ヴィンテージは2021。

マルベックなので、アルゼンチン、と思いきや

南仏ラングドック。

そう、買った理由はそれです。

ラングドックのマルベックは

ちょっと珍しい。

同じ南だとしても

もうちょっと東のカオールなら

わかるんだけど。

(カオールだとコット、という名前にはなりますが)

 

今週の赤ワインは

海沿いの赤を探してたんだけど

衝動買いが勝ちましたね。

まあ、うちのトマトソースは

けっこうしっかりしてるので

強めの赤でも

負けないだろうと思って

合わせてみたら

かなりのマリアージュ。

やはり、知識って大事。

 

すでに評判いいので

自信をもって

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!