横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/03/09

勉強前倒しですよ さくさくと  #夏への扉 #ソムリエ試験 #ラフラフ #100億点 #日比野芽奈 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

はい、本日9日は

テレビプロデューサー佐久間宣行さんが

プロデュースする。ラフ×ラフの

デビュー日でございます。

デビュー曲、「100億点」が

各配信サイトでダウンロードできるので

先物買いとか

頑張る若者を応援したい人はぜひぜひ。

ノリノリEDMですね。

 

練習風景が

こんな感じ。

9人全員は9月ぐらいから

見てるので

みんなすごくなったねー、と。

 

これ見ててうれしいのが

めーなが絶賛されてること。

どうしても、ここまでの

ほかの企画だと

悩んでるめーなが出てたから

この動画だと

めっちゃ頼れるお姉さん。

そう、それが見たかったの。

 

きょうは、池袋で

イベントあるので

気になる方は

ぜひ行って

応援してあげてください。

たぶん、この中から

何かを変える子が出ますよ。

ってか、世界を変えるグループが始まるのですよ。

 

さてさて。

 

さあ、ソムリエ試験を受ける方

今月ももう、9日過ぎております。

ワイン概論終わって

ボルドーもさらっと終わりました?

 

いやもう、進捗確認やろうと思ってさ。

スクール通ってる人も

通ってない人も

なんらかの

伴走コーチは必要ですよ。

すごくすごく理想的なのは

今月中でワイン概論とフランスは

終わってたほうがよくて

なんなら、復習もしてるってのが

とても理想的な

勉強スケジュール。

だからね、少なくとも

ワイン概論は終わっててほしい。

 

ソムリエ試験の勉強してて

地図描かなくていいのって

ワイン概論と

酒類とソムリエ職責ぐらいだからね。

ほかはもう、各国の話だから

自分で地図描くと

理解が深くなるので。

 

いやもう、とにかく

学科は覚える事多いからね

どんなにやっても、完璧はないので

自分の理解度と含めて

コツコツやっておきましょう。

ちゃんとね、意味が出てくるよ

マジで!

 

酒屋さんに行って

ワイン見てると

わかることが鬼のように増えるからね。

一回は詰め込もう。

解像度が10倍ぐらいになるから。

 

がんばろー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!