横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/03/27

次はブルゴーニュへ #夏への扉 #ソムリエ試験 #ぼっちざろっく #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

買いました。

 

DSC_0665

 

アニソン特集雑誌

「リスアニ」の

「ぼっち・ざ・ろっく」特集。

大、がついてる特集。

 

ネット記事でいろいろ出てたやつを

再編集したり

追加したりしてまとめたもの。

 

これがねー

すごく熱い!

これ買う人は

結束バンドのアルバム持ってるとは思うけど

参照しながら聴くと

めちゃめちゃ解像度が高くなる。

特に、エンジニアの岡村さんと

ほぼほぼ編曲の三井さんの

いろんな考えとか思いが読めて

アルバムの聴き方も変わるし

アニメ本編の見方も変わる、と。

 

いや、なんて濃いし

面白いんだ、と思って

出版社見たら

ソニーなのね。

やはり、音楽やってるところは強い。

 

さてさて。

 

さて、全国4000人ぐらいいる

ソムリエ受験者のみなさん

進捗はどうでしょう?

フランス、順調ですか?

 

ボルドーはとりあえず通ったとして

次にどこか、なんだけど

やはり、覚えることが多すぎる

ブルゴーニュ・ボジョレーあたりかな。

とにかく、何回も勉強しないと

定着しないから

大変なところは

早めに一回触って

なんどもなんども復習して定着させないといけないからね。

なので、私は

ボルドー→ブルゴーニュ、をお勧めします。

 

メドックの格付け、みたいなのはないけど

シャブリとかモンラッシェとか

地図問題多いからね

手を動かして覚えた方が

わかりやすいとは思います。

 

たぶん、ちょっと探せば

語呂合わせは

いくつか見つかるだろうから

自分に合うのがあれば

それで覚えちゃいましょう。

 

教本でてから

1か月経ってますからね。

8月末までには受けるわけだから

こつこつと頑張りましょう。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日
毎週月曜日
19日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!