横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/04/16

4月も終わりますね フランスは終わっておこう そして、ワインはよく呑みましょう #夏への扉 #ソムリエ試験 #関ジャム #バンプオブチキン #選挙割 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

選挙割、実施中。

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きょう後編やるけど

「関ジャム 完全燃SHOW」が

バンプオブチキン特集。

 

前編がめっちゃ良くてね

藤原基央のインタビューが

すごくいい。

ただしいロックスターだよな。

やっぱり邦ロックでは

ひとつベンチマークなんだね。

きょうの回も楽しみ。

 

あ、きょうは

ランチのみです

夜はスタレビいってきまーす。

 

さてさて。

 

4月も中盤

来月には、イタリア、ドイツ、スペイン、と

まだまだ歯ごたえあるところに行くので

さくさくとフランスを終わらせておきましょう。

 

全国4000人の

ソムリエ試験受験者のみなさーん。

元気ですかー!

 

順番に行くと

ローヌ、ラングドック・ルーションあたりは

終わっておきたい。

ローヌは

縦に長い地域で

北と南でちょっと性格が違う。

どっちもいいワインはあるけど

北はより高級ワインの産地でもありますね。

生産可能色とか

そんなに悩まないけど

シャトーヌフ・デュ・パプあたりが

ちゃんと覚えておこう、かな。

あとローヌ川の右岸左岸は

しっかりやっておきましょう。

 

そのまま、南に降りて

ラングドック・ルーションに行くと

地理的には覚えやすいですね。

ラングドックも

フランスの中では

勉強しやすい地域。

さらっとやっておこう。

 

でね

今後もいろんな地域の勉強をしていくわけで

出来るだけ

多くのワインは

呑んでおいたほうがいいな、と。

 

基本、この記事は

ソムリエ向きに書いてるので

ワインを扱う仕事をしていくわけですよ

我々は。

そういう意味で

勉強とワインと両立させていくほうが

絶対に勉強になるし

楽しくなります。

 

特にラングドックなんかは

安価で手に入れやすいから

ラングドックのワインを呑みながら

勉強すると

気持ちは絶対入っていくと思います。

 

私はワインバーやっているので

店のワインを呑めたってのはあるけど

知ってるワインが

教本に出てくると

テンション上がるからね。

 

なので、いろんな酒屋さん行ったり

呑み屋さんに行くのは

推奨しておきます。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日
16日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!