横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/04/24

都度都度言っておきますけど、復習もスケジュールにしよう #夏への扉 #ソムリエ試験 #新時代 #私は最強 #メタリカ #72Seasons #選挙割 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

選挙割、実施中。

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ここ最近、YOUTUBEで見て

ちょっとびっくりしたもの。

 

 

Adoが歌う「新時代」

 

Mrs.GreenAppleが歌う「私は最強」

 

「ワンピース」の歌姫、ウタの歌を

造った人がセルフカバー、みたいな流れ。

Ado、は本人でもあるけど。

Mrs.GreenAppleはアレンジもカバーしてて

あー、これがオリジナルなんだ、って感じ。

かっこいい。

 

そして、気になって聴いたら

すごく刺さった、メタリカの新譜から

タイトルチューン。

 

いやもう、やっぱり

メタリカかっこいいね。

なんだろな、昔はまったものは

いまでもハマっちゃうな。

 

さてさて。

 

ソムリエ試験、受験の

全国4000人ぐらいのみなさん

進捗どうでしょう。

フランスが終わってイタリアやってますかね。

 

フランスはもう

ほんとやること多いからね

イタリアまだやってなくても

今週までには

フランスの残り

V.D.N、V.D.Lと

プロヴァンス・コルシカ、シュッドウエスト、と

フランス南西部まで行って

フランスはとりあえず終了させておきましょう。

 

で、今回強めに言いたいのは

とにかく復習をちゃんとやりましょう、と。

当然わかってるとは思うんだけど

範囲が広いから

終わらせるのが結構大変なんだけど

目的は学科試験の合格なので

とにかくこつこつ復習して

知識を自分のものにしないといけない。

きついときもあるとは思いますが

知識を体得できると

ほんとにね、楽しくなるの。

ワイン呑むどころか

酒屋さんで

ワインの棚見てるだけで

ワクワクしちゃうからね。

ちゃんとその領域に入れるから

いまの辛さとかめんどくささを

ぐっとこらえて

こつこつやりましょう。

 

目指せ、ブドウバッジ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日
16日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!